布ナプキン


使ったことありますか?


私は今回初めて使ってみました!


その存在は前から知っていたけど


紙のナプキンしか使ったことのない私は


「え?汚れたものをまた洗って使うの?」


「臭いは大丈夫なの?」


「外出したら汚れたナプキンを持って帰るの?」


「ていうか漏れたりしないの?」


とあまり良いイメージがなく


どちらかというと


どうして今の時代、便利なものがあるのに


わざわざ布にするんだろう?とさえ


思っていました。


それがひょんなことから


布ナプキンをプレゼントしていただいて


私のところにやって来てくれたので


次の生理がきたら使ってみよう!


と思っていたのです。


そして


使ってみました!




感想は


ふわふわ♡


柔らかい♡


優しい♡


気持ちいい♡


快適♡


でしたラブ


詳しい構造はよく分かりませんが


別に漏れないし


しっかり受け止めてくれてるし


着けているときの違和感はないし


むしろ


布ナプキンの柄がめっちゃかわいくて


嬉しい♡♡♡


紙ナプキンって


全然可愛くないじゃないですか。


というか


そこに可愛さを求めたこともなかったし(笑)


岡田みな子さんのように


「生理は気持ちいいもの」


とまではまだ感じてはいないけど


今回、布ナプキンを使うことで


私の体に巡ってくる「生理」という現象を


改めて感じてみる


そのきっかけになりました。




今までは生理を


月1の面倒くさいもの


不快なもの


と思っていて


妊娠から出産後しばらくは


その面倒なものから解放されて幸せ〜と


思っている程でした。


思春期の頃は


生理痛もひどいときがあり


生理は本当に憂うつなものでした。


その頃の私は


来世は男に生まれ変わりたい!


私は性別を間違えて生まれてきた!


男の子の方が生きやすそう!


と思っている女の子でした。


女性性をすごく否定していたのです。


今でも


生まれ変わったら男性に生まれてみたい


という気持ちはありますが


今現在、自分が女性であることに


不満はありません。


というよりも女性に生まれてきたことを


とっても楽しんでいます!


そのひとつは


お着物を着ること♡


もちろん男性でもそれは楽しめると思いますが


断然女の子の方が楽しい!!


コーディネートばっちりの


お着物を着てお出かけするとき


女性に生まれてよかった♡♡♡


と心から思うのです。




そしてもうひとつ。


自分のお腹の中に赤ちゃんがいるという


赤ちゃんと一心同体の幸せを味わえたこと。


しかも2回も!


そして子供たちが元気に生まれてきてくれて


私をママにしてくれたこと。


子供たちが大きくなるまでの


ひとつひとつが


どれも大切な私の一部です。

当時は必死でしたけどね(笑)今も、か(笑)


女性に生まれて幸せです。




どちらが優れてるとか


どちらが強いとか


そういうことではなくて


女性に生まれてよかったことを


改めて書き出してみるのもいいかも♫


私はこの文章を書きながら


自分の体に感謝が湧きました。


ありがとうって。


プレゼントしていただいた


布ナプキンから


たくさんのことを感じられました。


うん、よかった♡


自分でも布ナプキンを買い足して


しばらく続けてみようっと!