このブログにご訪問いただき
ありがとうございます

木漏れ陽のようにあなたの心を緩め、
ホントのあなたと出会うお手伝い☆
心屋リセットカウンセラー パキです♪


前回の記事はこちら!!
白タイツに縛られてた45年 ①
白タイツに縛られてた45年 ②



早く続きを書いてとのコメント
ありがとうございます



改めて

かわいいでしょ♪

{923C7601-D3E9-4172-B990-B6F5E24F0164:01}



かわいいから、チヤホヤされるんです
かわいいから、えこひいきされるんです
かわいいから、助けてもらえるんです
かわいいから、怒られないんです
かわいいから、目立つんです

でね、
かわいいから、妬まれるんです
かわいいから、いじめられるんです
かわいいから、なじめないんです
かわいいから、浮いちゃうんです


それと、
かわいくて、目立つから

上手に出来ると、
人よりもめっちゃ、もてはやされるけど
失敗すると、
人よりもめっちゃ、ガッガリされて見放される
人よりもめっちゃ、ガッカリされて心配かける


幼稚園の頃
いっぱい褒められて
いっぱい妬まれて
いっぱいうまくいって
いっぱい失敗して

そして

かわいい=目立つ=期待が大きい

期待が大きい分
期待に応えられないと
大きなしっぺ返しが来る

期待が大きい分
期待に応えると
大きな妬みがやってくる

という
僕なりのルールを握りしめました。


ガッガリされるのも嫌だし
もてはやされるのも怖い


だから、
ある程度までは結果を出そうとするんです。
頑張るんです。
褒められたいから。
喜んでほしいから。

でも、
うまく行きかけると、ストップをかけるんです。
目立っちゃいけないから。
その先が怖いから。

幼稚園の頃に
大切に握りしめたものを
大切にしてきたんです。


だから、
『大丈夫だよ、あなたはすごい!!』
『素敵な人だ!!すごい可能性を秘めている!!』
『ちゃんと過去に結果をだせてるじゃないか!!』
と褒められるほど
怖くなって、卑屈になって受け取れない。
そして、逃げ出す。

周りの人もどうにも出来ないですよね。


それを繰り返すことで、
もうひとつのルールが強化されました。

『自分は最終的には出来ない人』

これを大切にしだして

『ほら、やっぱりね』
って、現実を作ってたんです。


僕の人生の代表的なところでは

2番手の進学校
2番手の私立大学
幸せそうな結婚→離婚
愛のある不倫→破局
最優秀営業担当
同期トップクラスの出世→退職
お店がはやりだす→経営悪化→閉店

恐ろしいほどのマインドパワー
僕、どんだけ力持ってんねんって話です。



うーん
もうしばらくのお付き合いをーーーー



同期2人のイベントです

 素敵な空間でふわっと♪ゆるっと♪
 たかみ&ともちゃんのランチ会@難波
 
 
寄りそい力半端ない ともちゃん
 懐の深い、大阪のおばちゃんキャラ たかみ

健康運動指導士とヨガインストラクター
心と身体の両面から癒す二人です



最後までお読みいただき
ありがとうございます


ご案内が3つありまぁ~す!!
↓   ↓   ↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月20日(金)に
話せば放す!!
カウンセラー3人による
『コラボランチ会』を開催します!!

●カウンセリングは敷居が高い
●ただしゃべりたい
●ただ会いたい

参加理由は問いません(笑)

カウンセラー3人のパワー
すごいんよ(笑)
日常とは違う空気感を 
感じにきてくださいね☆

メンバー紹介です!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

現役モデルカウンセラー みわちん
ヨガインストラクター  たかみ 

{22629670-22F4-416E-BC37-DEE083C60C9A:01}


詳細はこちらから♪♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月7日(土)に
18期同期のいくちゃんと
『うっかりしゃべってみない会』
開催します!!


●自分のこと話すの恥ずかしいなぁ
●変に思われないかなぁ
●でも、本当は話したいなぁ

お酒の場独特の、ゆるくて
楽しい力で、自分を再発見!!

☆お酒が飲めなくても大歓迎☆
{38A1B216-007E-42D6-978C-68A07EC5218C:01}



詳細はこちらから♪


いくちゃんってどんな人?
↓  ↓  ↓  ↓ 

いくちゃんってこんな人

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月のカウンセリング案内です!!

メールでのご相談始めました!!

対面カウンセリングも行っています。


詳細はこちらから



幸せなのになんか気が重い

 上司や同僚に腹が立つ

 旦那や嫁とうまくいかない

 愛想笑いしてしまう

 なかなか彼氏ができない

 自分に自信が持てない

 コミュニケーションが苦手

 離婚を考えている

人の輪の中に溶け込めない

お客様との距離感がつかめない

気を使って、疲れる


など、一人で抱え込まずに

まずは、話してみませんか?


言えれば、癒える

話せば、放す

詳細はこちらから


{52186990-852B-45BE-82EA-6A758BB218F3:01}