このブログを訪問していただき

ありがとうございます♪


言霊カードでよく出てくるんです

コイツ・・・・・・・


{0B2BD920-7D8C-4B86-9BEC-8D75D5EBFD3B:01}





えっとね

結局ね

僕ね

魅力と才能のある自分

から逃げてたんです。

ないことにしようとしてたんです。



『どうせ、私は素晴らしい』とか

つぶやいちゃってるくせに

素晴らしいって言うことで

自分って素晴らしくないから

いっぱいつぶやかなきゃ!!

って

無意識に、ほんと、無意識に

素晴らしくないにフォーカスして

素晴らしくない自分を確認しようと

してたんです。

恐るべし!!潜在意識!!




それで、

話を少し戻して、

逃げてたってことは、

ないことにしようってしたってことは、



めっちゃ恥ずかしいんですけど



魅力と才能があるって

心の底から思ってるってことだよね・・・・・


魅力と才能があるって

心の底から思ってるってことだよね!!!!




なんて傲慢な!!

なんて上から目線な!!

なんてナルシストな!!




謙虚じゃないと人に好かれない

出る杭は打たれる





スローガンに

魅力と才能のない人の証拠を

集めてたんです。



きっと、そっちのほうが楽だったんです。



魅力と才能に溢れちゃったら

色んな苦労もついてくる。


そんな苦労をするくらいなら

なんにもないほうがまし。



失敗してはいけない

迷惑をかけてはいけない

人格者でなくてはいけない

弱みを見せてはいけない

強い人間でなくてはいけない

成功しなくてはいけない

トップを目指さなくてはいけない

トップでいなければいけない

寛容でなければいけない

器が小さくてはいけない

厳しくも優しくなければいけない


などなど


魅力とか才能のある人を

こんな勝手な定義づけをして

そうなる為の苦労がしんどくて。




自分が思う

魅力と才能を勝手に定義づけ

自分が思う

勝手な理想像を作って



思いこんで

常識作って

しんどくなって。




一回、その常識や思い込みを

壊さないとね。



自分で作ってしまってる定義を

疑ってかかろう!



人の定義を疑ってる暇はない。



人それぞれに魅力や才能なんて

いっぱいあるし、


魅力や才能があっても

うまくいかないこともあるし。


それでも

魅力や才能はあるんだから。


自分が今まで思いこんでたところと

違うところにあるだけなんだから。


最初はとまどって

違和感があるかもしれないけれど

知らないだけだから



きっと、色んな事していくうちに

なんとなく、

魅力と才能が出てるんだろうな。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月20日(金)に
話せば放す!!
カウンセラー3人による
『コラボランチ会』を開催します!!

●カウンセリングは敷居が高い
●ただしゃべりたい
●ただ会いたい

参加理由は問いません(笑)

カウンセラー3人のパワー
すごいんよ(笑)
日常とは違う空気感を 
感じにきてくださいね☆

メンバー紹介です!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

現役モデルカウンセラー みわちん
ヨガインストラクター  たかみ 

{22629670-22F4-416E-BC37-DEE083C60C9A:01}




詳細はこちらから♪♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月7日(土)に
18期同期のいくちゃんと
『うっかりしゃべってみない会』
開催します!!


●自分のこと話すの恥ずかしいなぁ
●変に思われないかなぁ
●でも、本当は話したいなぁ

お酒の場独特の、ゆるくて
楽しい力で、自分を再発見!!

☆お酒が飲めなくても大歓迎☆
{38A1B216-007E-42D6-978C-68A07EC5218C:01}



詳細はこちらから♪


いくちゃんってどんな人?
↓  ↓  ↓  ↓ 

いくちゃんってこんな人

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月のカウンセリング案内です!!

メールでのご相談始めました!!

対面カウンセリングも行っています。


 詳細はこちらから



 幸せなのになんか気が重い

 上司や同僚に腹が立つ

 旦那や嫁とうまくいかない

 愛想笑いしてしまう

 なかなか彼氏ができない

 自分に自信が持てない

 コミュニケーションが苦手

 離婚を考えている

人の輪の中に溶け込めない

お客様との距離感がつかめない

気を使って、疲れる


など、一人で抱え込まずに

まずは、話してみませんか?


言えれば、癒える

話せば、放す

詳細はこちらから


{52186990-852B-45BE-82EA-6A758BB218F3:01}