女性ってすごいなぁ

敵わないよなぁ

尊敬すらするわ!!




カウンセリングをさせていただくなかで、

素直にそう感じてしまう

心屋リセットカウンセリングマスター

パキです。




いえいえ、ごますってるわけでも

いい人ぶろうとしてるわけでもないんです!!

こんな風に書くと、

そう思われちゃうかもしれないけど、

ほんとに、そう思っちゃうんだから

しょーがないじゃないか!!

と、まぁ

ヘンテコリンな一人相撲は

置いといて。。。。





カフェ時代には、よく女性の

主婦としての悩み

妻としての悩み

母としての悩み

女としての悩み

ママ友との悩み

嫁姑の悩み

よく聞きました。

モーニング、ランチ、お茶

様々なシーンで様々な女性グループが

やってきては、帰ります。



最初のころの印象は

まぁよくしゃべるなー・・・・

会話噛み合ってないし・・・・

男性より断然パワーあるなぁ・・・・

くらいでした。



でもね、思ったんです



色んなこと感じてんねんなぁ・・・・・

男性は、職場と家と友人とくらいだけど

女性は、働きながら、地域や学校や親せきや

もっと複雑な社会の中で、

割り切りにくい人間関係の中で

調整をとりながら、

それが、当り前になって、

生活してるんだなぁと・・・・・



そんな中だからこそ

気を使いながら

男には分からんような

遠回しな

ものすごい変化球な言い回しも

必要なんだろうし

時には男がビックリするような

ストレートな剛速球な言い方も

するし

見てるこっちがハラハラするわ!!

みたいな劇場チックな雰囲気で・・・・



うまく、自分を保てれば

こんな楽しい環境はないんだろうけど

ちょっと無理したり

頑張る方向が自分とずれちゃうと

しんどくなるねんなぁ・・・・と



ただ、日常で様々のことと向き合って

感情を出しながら生活していって

悩んでしんどい思いをしてる分

しゃべりながら

色んな自分の感情を

無意識にでも確認してる分

腹を決めた時は

すごく肝がすわってる。

輝き方が半端ない!!




だから、悩んでる姿も

素敵だなぁとも思うし

純粋だなぁとも思うし

大丈夫だよぉとも思うし




そんな偉大な方たちを応援していきたい

と思います。

{B272CDAF-28FB-4764-B61D-6A97E7F5E752:01}

めっちゃ輝いてる
かのマス18期の同期!

個性いっぱいの
個性全開の女性が増えたら

世の中明るい❗️





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月のカウンセリング案内です!!

只今、マスターコース卒業

キャンペーン実施中です!!

詳細はこちらから



 幸せなのになんか気が重い

 上司や同僚に腹が立つ

 旦那や嫁とうまくいかない

 愛想笑いしてしまう

 なかなか彼氏ができない

 自分に自信が持てない

 コミュニケーションが苦手

 離婚を考えている

人の輪の中に溶け込めない

お客様との距離感がつかめない

気を使って、疲れる


など、一人で抱え込まずに

まずは、話してみませんか?


言えれば、癒える


詳細はこちらから



只今、2月のスケジュールを調整中です。

今しばらくお待ちください!(^^)!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マスター同期の最近ますます綺麗になって、
幸せオーラを放っちゃってる
たっこちゃんが企画したイベント
【第一回ミスチル会@大阪】 1月31日(日)18:30~

詳細は
こちらから