言霊おみくじって

結構、同じカードが出たりしません?

出るカードは、3回も4回も出るのに

出ないカードは全く出てこない。

必死で伝えようとしてくれてるのか

ちゃんと見てくれてるんじゃないか

と感じるくらい。



ぼくのヘビーローテーションの
言葉達は・・・・・


☆迷ったら高いほう、損するほうを選ぶ
 好き嫌いで選べば流れが変わる

☆迷惑かけないように
 それが一番迷惑

☆本当はやさしいくせに

☆あなたには魅力も才能もある。
 ないと思ってるあなたがいるだけ

☆エロいのもいいね

☆心を受けたら愛になった
 愛するって、与えることと受け取ることだ

☆そろそろ年貢の納め時





でね、先日の

上級セミナーでいただいた言霊おみくじ

{BF7D1003-31C4-48A9-812E-768461D15704:01}


これも、

けっこう自分で引いた時も出るんです。

うーん

これね、けっこう、

無意識にしてるかも。




自分が責められたように

感じた時に


勇気をもって

嫌だって伝えたのに

受け入れてもらえなかった

時に、



受け入れてもらえない

自分を保つために


認められないと感じてしまう

そんな自分で自分を責める

苦しさから逃れるために


頑張ってる自分を

自分自身で否定しないように


傷ついた自分を守る為に


自分がこれ以上無理しないように


小さな自分を居ないことにする為に




自分が正しいということにして

相手を思いやってるふりをして

相手のことを理解したフリをして




あーすればいーのに

こんな考え方をすればいーのに

楽になるよー

こんな言い方してくれたら
いいのに

こんな考え方してくれたら
いいのに

理解できないあなたのために

伝えてるんだよー


でも、分かってくれないなら

もう、いいやって




どこかで、

相手を裁くような

どこかで、

自分の常識を押し付けるような

どこかで、

相手を非難するような

どこかで

心をとざして

そんな雰囲気を醸し出す。


で、結局、

自分を責めたり

相手をせめたり

してる(・_・;




僕、まぁまぁ、

めんどくさい奴ですf^_^;




自分が傷ついた。

分かってもらえない自分。

伝わらない悲しさ。



僕は、こうして欲しかった。

僕は、分かって欲しかった。



これだけを伝えたかった

だけなのに。




伝える時に

分かって当然!

そうしてもらって当然!

が、どこかに

潜んでる時がある。



あいつが分かるはずがない!

してくれるはずがない!

が、潜んでる時もある。




相手も同じ思いかも

しれない。



相手も何かを

分かって欲しかったかも

しれない。


相手も実は、

思いやってくれてるかもしれない。


相手も実は、

何か事情があるかもしれない

それは分からない。



僕は、今まで、

裁いているかもしれない

自分を感じて、

裁かれる自分が

怖くって

なかなか、

自分の考えを表現出来なかった。

腹黒い自分がバレるのが

怖くて、

感じたこと

言えないことが多かった。

上から目線で、

押し付けそうな自分が嫌で


押し付けられてるって

感じる自分を感じたくなくて

隠してた。




でもね、

ただ、相手は

そう考えるんだぁ

そして、

自分は自分の

柔らかいとこを

そう感じてるんだよ

と、

差し出す感じで

気持ちが出てきたら

そんな気持ちを

伝えられたら

うれしいな。



そんな、自分を

知ってるから、

そんな自分じゃない時に

チョット凹むけど、

でも、

そんな自分も

それでいいよと

許してくれる

自分もいる。

まずは、それで

いいじゃないか!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月のカウンセリング案内です!!

只今、マスターコース卒業

キャンペーン実施中です!!

詳細はこちらから



 幸せなのになんか気が重い

 上司や同僚に腹が立つ

 旦那や嫁とうまくいかない

 愛想笑いしてしまう

 なかなか彼氏ができない

 自分に自信が持てない

 コミュニケーションが苦手

 離婚を考えている

人の輪の中に溶け込めない

お客様との距離感がつかめない

気を使って、疲れる


など、一人で抱え込まずに

まずは、話してみませんか?


言えれば、癒える


詳細はこちらから