月に1回の心のおけいこBeトレ

今回のテーマは『使命』でした♪

大きいテーマだなぁ

どんな話なのかなぁ

と・・・・


{C027A9F1-A2FC-4497-87FB-090A7112B782:01}

いつも楽しそうなぢんさん♪




キーワードは

『やりたくないけど、やってることを、やめて』

『やりたいけど、やってないことを、やる』

うん!

心屋では、よく聞くフレーズ!



やりたいことって

テンションがあがること

どーしても目につくこと

どーしても頭から離れないこと



でも

なかなか、

そちらに飛び込めない時は

どーしても

やりたくないことを

一回通らなければならない。

遠慮し、気後れし、諦めてることに

えいや!!っと

飛び込む。




そんな、エピソードをひとつ♪


カフェをしていた頃

アルバイトで大学生のK君が

働いてくれてて。

まじめに働く好青年。

頑張り屋さん。

親の負担を減らすため

バイトを掛け持ちして

大学に通ってた。



4年生になって、

就活がどうしてもうまく行かない

周りが内定をもらっていく中

ひとつも内定をもらえない。

ぜいたくは言っていられないと

小さな会社も受け

希望の業種じゃないとこも考え

自分は何のために就職なのかを悩み。

頑張ってました。

苦しそうでした。




それでも、ようやく、秋になったころ

一社内定が決まって。

一安心♪



そしたら、1か月くらい経ったある日

K君:『あの~、ちょっと、聞きたいことが・・・・』

僕 :『ん!?何?いつになく真剣じゃん?』

K君:『会社辞めて、カフェする時ってどんな気持ちでした?』

僕 :『んー、怖かったけど、なんとかなる!って感じかな』

K君『やって良かったっすか?』

僕 :『良かったかどーかは、わからんけど、色々しんどいけど、後悔はないかな』

K君:『そーっすかぁ・・・・・』
           『…………………………』

K君:『実は、俺、就活中に、色々悩んだんすけど、ほんとは、教育関係に進みたいって……。
ボランティアで、幼稚園とか行って、色々な活動させてもらって、楽しくて』


って、めっちゃ、


目を輝かせて喋る!喋る!


『でも、これ以上、親にも迷惑かけられないし……
内定いただいた会社にも悪いし、
めっちゃ、怒られそうだし、わがままだし
今更だし…………』


って、めっちゃ、

目を曇らせて、喋る!喋る(笑)


僕 :『どっちでもいいと思うよぉ。
ただ、目が輝く方が自分やん。
責任は、取れないけど(笑)』
↑↑↑↑↑
(なんて、無責任な 笑)





そんでも、結局、

自分を信じて、

勇気と覚悟を持って


親に話して

小言を言われ

内定取消して

会社に嫌味を言われ

それでも、大学の通信講座に

申し込み。

急に、いきいきしだしたよね。

すげーなぁ‼︎

と思ったよ^o^



今では、実家で、

みんなに応援されながら、

お勉強中。


迷惑や遠慮や気後れ

に飛び込んで

損得勘定振り払い

やりなくないことやめて

やりたいことやる



さて、

自分はどーなんだ?

グサグサすることもある。

うまくいかないこともある。

そんな自分でも

そんな自分をさらけ出し

そんな自分を大切にして

グサグサの中に身をおいて

グサグサしてる中に

自分が見えてくる。




ウ イ テ マ テ


そして


飛び込もう!


さらに、自分が見えてくる!



そんなことを思い出し


そんなことを感じた


BEトレでした。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月のカウンセリング案内です!!

只今、マスターコース卒業が間近なので、

キャンペーン実施中です!!

詳細はこちらから



 幸せなのになんか気が重い

  上司や同僚に腹が立つ

  旦那や嫁とうまくいかない

  愛想笑いしてしまう

  なかなか彼氏ができない

  自分に自信が持てない

  コミュニケーションが苦手

  離婚を考えている

 人の輪の中に溶け込めない

 お客様との距離感がつかめない

 気を使って、疲れる


など、一人で抱え込まずに

まずは、話してみませんか?


言えれば、癒える 


詳細はこちらから