先日、カウンセリングを
させていただいたんですけど



その時、感じたこと。



頑張ることが当然

と思ってるので

こうすることが

普通でしょ

って思ってるので

…………


頑張ってる

とは感じていない



でも、

サボってる(ように見える)人

に不満が募る。

サボると人に迷惑をかけるから

私も迷惑をかけられているから

腹がたつ。



と、いうことは

やっぱり、

少し、無理をしているんだろうなぁ








迷惑をかける私

何をしても上手く出来ない私

ダメな私


では、ダメだから


手のかからない私

上手く出来る私

素敵な私

を、演じ始める。

ちょっと無理をする。


で、


ちょっとの無理も

チリも積もれば山となる


だから、

苦しくなって


迷惑をかける私

何をしても上手く出来ない私

ダメな私

を、

認めて欲しくなる。


でも、


それは、出してはダメな私だから





頑張ってるのに


上手くいかない現実を

作り出す。



そして


周りの人に



頑張ってるけど


迷惑をかける私

何をしても上手く出来ない私

ダメな私


認めて、助けてもらう

許可をもらおうとする。




条件付きで

理由をつけて

周りに

許してもらおうとする。



だから、

たとえ、

認めてもらっても

甘えさせてもらっても

助けてもらっても…



条件付きだから

もっと、もっと

欲しくなる。



条件付きだから

周りの優しさに

気が付かない。




ほんとは、無条件に

受け入れて欲しいから。



そんな私を


周りに許可を求めず

条件付きで許可を求めず




まずは

私が私を

無条件で許そう!

無条件で受け入れよう!




条件付きで作ってきた現実は、

たまたまだから

勘違いだから


{149580E3-11F5-4449-94BA-EB5DEEF16479:01}

写真は本文とは関係ありません(o^^o)