実家での居候生活が、心地いい。
特に、季節の風を感じるベランダ最高!
と、思う今日この頃。

こんにちは。

就活せずに、ひたすら充電をしている
ぱきです。


先日、父が、
『お客さん来るまで、数日あるから、
それまでに、障子を貼り直してくれ』
と、一言。

その瞬間、頭の中に、

居候してるから、せめて、家の中で
役に立てってことか!
就活せずに、ぷらぷらしてるから、
嫌がらせで、言ってるのか!
どーせ、ダメな僕ですよ!


って……ザワザワって…
怒って、拗ねた。

まあ、でも、伊達に心屋マスターで
勉強してるわけじゃない!
ザワザワしてる自分に気づけただけでも
良いではないか。
本音を父に、差し出そうと。

ところが言えない…


『どーやって、やるの?道具どこ』
と、なるべく、明るく、答える僕。

ひとしきり、説明を受け…

『やっとくわ』と答える僕。

時間は、あるけど、
すぐに取り掛からない
という、ささやかな抵抗で
自分の気持ちを、納得させようと
してる僕。

しばらく、グルグルしてました。
えー、えー、
自分を責めてました。

責めてるなあって、

そしたら、

父と友達みたいになりたい自分に気付き、

2~3時間かけて、ようやく言えた一言が、

『なあ、一人でやるのさみしいから、
一緒にやってくれへん?』

父、そっこーで、かぶせるように
『やだっ!』

心の中で、ズッコケました(*^^*)
結構、勇気出して、言ったんだけどなあ
そない、拒否らんでも……ヽ(´o`;
少しは、考えてから、答えてくれてもいいのに…

でも、チョットした本音を、
伝えられていたからなのか、
不思議と、怒りと拗ねが出てこない。


で、出てきた僕の言葉。

『オトン、めんどくさいだけやろ!』

人生初の、父への、上から目線発言!
きゃ~(≧∇≦)

そしたら、『そうやっ!』って
アッサリ答えた!

それなら、そうと、言ってくれたらいいのに。
不器用なんだから♡
お互いに♡

で、

『やっとくわ』

と、素直に言えた。


それからというと、父の笑顔が
増えたような☆

そんな気がする、今日このごろです。