なんとなくせつないアラフィフ

Hi!今日の香り

image

 

day off.

 

お天気は曇りのち晴れ?

スコール?!ありニコニコ晴れにドしゃぶる☔に洗い流される爽快さと洗濯物が濡れてしまう心配と。

 

午前はルーティンワークの掃除終えて、後でやろうと決めていたことを思い出しながらこなし。。。

 

午後は社会人クラブの準備。わくわくしながらプラチナさん(←60オーバーの看護師さんのことを言う)とおしゃべり。新しい知恵をいただきました。

 

こんな環境を私は捨てて変えようとしている。変えようとしているのか変わるのかはわからんけど。

とにかく嫌になったのが本音。

アラフィフは耳は聴き間違い、目は見えなくなる、指はこわばると体の声が表面化、現実化してきて・・・、自分も戸惑っている、あがいている。

仕事はいくらでもある、人の人生にかかわることに自信がなくなったよ。

 

自分の人生は二の次だったから、自分にフォーカスして生きていこうと思ったよ。

人のために生きてきた、人を理由に生きてきたから、正直どうしていいかはわからない感じ。後輩の友人は無になったときにわかるって。私には度胸がないな。安心、安全なところに所属していた分、それがなくなったときどうなるか不安がある。

おセンチなブログになったのは🥃呑んでいるいるせいかな-。