Hi❕今日の香り

戸隠神社奥社参拝を終え、早めにお宿へ

宿坊に初stay
外観は言葉の通り
中はリフォームされていて落ち着く空間でした。


welcome drink
ハイボールをchoice

なんとタップリ。
歩いたあとでより美味しい。
が、しかし、これ美味い⁉️
ウイスキー🥃は何ですか⁉️
地元限定のマルスウイスキーですって。
ウイスキー好きの私に久しぶりのHIT❣️
買って帰る、絶対買うぞ。と心に決めて、のんびり時間を味わったわー。


素敵なラウンジ
ジャス、落ち着く灯り


面白置物

ここフロント
龍の鈴でcall
音色でも落ち着いた
鈴音ってその場をリセットする

部屋前廊下
寒いけどあちこちに暖房が置いてあって
心遣いを感じます。
部屋の中は写真撮り忘れた💦
傾きやギッギする音も古き良きです。
非日常が、気持ちのリフレッシュになった。
部屋の炬燵、布団の湯たんぽも居心地が良かった。

夕飯
工夫されているものが多い、地元の食材
御神酒あり

綺麗、美味い、箸がとまりませんでした
初、紫ジャガイモ

初、酒粕のフライ

茄子ではありません、りんごドライ

利き酒セット
こちらもタップリ
雪中酒は超プレミア、甘い

私は渓流が一番でした

お風呂は貸し切り、あったまり〜

おやすみ💤🌙
外はシーンと静か、
またもや、やつのいびきで眠れず
家では別に寝ているので旅先行っていびきあること思い出す
新月やや欠け月半月三日月満月お月様新月やや欠け月半月三日月満月お月様新月やや欠け月半月三日月満月お月様星空星空星空星空

翌朝
朝ごはん
これまたおひつにご飯タップリ
6杯分はあったかなあ🤭

おそらくカブのぶどう酢漬👆
もっと味わいたかった〜

お食事、大満足。
お世話になりましたニコニコ