こんにちはニコニコ

 

あっという間に年末になってしまいました雪だるま

 

今年は、私にとって投資元年富士山

・毎月配当金札束を貰う(5銘柄✕1000円ずつ)

・積立NISAをする

という目標で取り組んできました飛び出すハート

 

結果は…最後の方で!

 

まずはいつもの記録をダッシュ

 

 

12月の実績

 

購入したもの

・シグマ光機 3株

・スターアジア不動産投資法人 1株

・ヤマハ発動機 2株

 

売却したもの

・なし

 

配当金(税抜)

・ローム 240円

・セブン銀行 833円

・東海運 3円

・旭化成 2152円

・伊藤忠 6375円

・マネパG 25円

・中央倉庫 1036円

・KVK 997円

・ティーガイア 300円

・オリックス 1706円

・三菱HCキャピタル 73円

・ナンシン 797円

・NTT 21円

・GX優先証券 17円

・上場Aリート 291円

・GMOファイナンス 40円

 

す、すごいですね。12月バンザーイ爆  笑

握力を強めること、入金力を強めることに

引き続き取り組もうと思います飛び出すハート

 

さて。

投資元年の目標達成具合ですが…

 

・毎月、配当金は貰えたものの、5000円は

コンスタントに越えられずえー

(来年以降引き続きガンバリマス筋肉

 

・積立NISAは満額達成!

20年間の定期預金に入れたつもりにします爆  笑

(内訳はオルカン36万円、インド系4万円)

 

来年以降も個別株と投資信託の購入を並行して

行なう予定ですダッシュ

 

なんだかんだ言っても、言われても

毎月の配当金は嬉しいので、個別株は辞められず笑い

 

配当金は再投資に使っていますが

配当金と同額を別につみたてています

(原資はポイントサイトのポイントを現金化して)

 

急に持ち株の会社が倒産して、すべてゼロになる

状況が怖いのですアセアセ

また投資額を少しずつ回収できていることに

安心を覚えたり照れ

 

性格的にインカム重視なんだと思うと同時に

…やっぱり大きく稼ぐのは無理そうタラー

 

と思っています爆  笑