国立のご近所、「やきとり三幸」。


今は焼鳥は無いです。



先代の頃から三幸の油そばが大好き過ぎて良く行っていました。




先代マスターは雰囲気の有る旅好きの面白いエ〇親父で大好きでした。



そのマスター、数年前に病気で亡くなってしまったんです。。。



マスターは「癌が転移しちゃったから先は長く無いんだ」、

って事を面白可笑しく話して、明るく逝ってしまいました。



大好きなマスターにもう会えない事も物凄くショックでしたし、

油そばが食べれなくなる事も悲しかったです。



「息子は店は継がないよ」って言ってたのでこのままあの油そばは食べられないのかと思っていたら…



二年程前に三幸の提灯に明かりが!!!!!



オバケ~~~~~!!!



ではなく、なんと、その息子さんが新マスターに!!!



そういえば最後に先代マスターの油そばを食べた時にカウンター内に見慣れないスーツ姿の人が居たっけ…


取材でも受けているのかと思っていました。



後を継いでくれたんですよーー。



先代マスター嬉しかっただろうなー…



私は近くのお好み焼きの食べ放題&飲み放題でたらふく食べたばかりなのに…


どうしても食べたくて油そばを注文。



全く変わらない三幸の油そばを涙して食べました。




二代目マスターもかなりの面白いお兄さんなので新三幸も大のお気に入り。



先日また行って来ました。

国立のカフェ&バー Na Kanaka 国立駅より徒歩7分、富士見通り沿い-Image984.jpg
写真横向きですが…


ハイサワーとお気に入りのかわしょう(鶏皮の生姜炒め)。



国立のカフェ&バー Na Kanaka 国立駅より徒歩7分、富士見通り沿い-Image985.jpg
今回初注文のニラ玉。




そして…




ジャジャーン
国立のカフェ&バー Na Kanaka 国立駅より徒歩7分、富士見通り沿い-Image986.jpg

油そば!!!


今回は卵油にしました♪



最初はそのまま。




そして胡椒を振り食す。




最後はお酢を一回し。



三段階で食べるのは常連さんのイケおやじに教わった食べ方。




どれも酒が進む絶品です!!



いつも遅い時間にお邪魔して申し訳ないです。



今年中にまた行けると良いな~!!



ごちそうさまでした。