ルバーブジャムをいただきました!




八ヶ岳がある富士見町で作られたもの。

国立のカフェ&バー Na Kanaka 国立駅より徒歩7分、富士見通り沿い-Image4529.jpg




初めて見た!!


赤いんです!!ルバーブが!


今まで食べた事のある物は茶色っぽかったのに~!



これは見た目かわいい!!




早速マフィンにたっぷりと♪


国立のカフェ&バー Na Kanaka 国立駅より徒歩7分、富士見通り沿い-Image4530.jpg


美味しい!!!


フルーティー!!



トロトロに煮てあって、酸っぱさも甘さも好みだし、繊維の感じも美味し~~~い!




ソースも作ってみました。
国立のカフェ&バー Na Kanaka 国立駅より徒歩7分、富士見通り沿い-Image4531.jpg


ルバーブジャムに赤ワインと醤油を少々入れ、バターをジュワっと。



サイコロステーキを焼いて、赤いソースを添えてみました。



すんごく美味しく出来た~!!


マーマレードジャムでソースを作ってチキンに添えるのも美味しいけど、

かなり良い相性!!


ラムでもイケそう♪



東京でも買えるのかしら。


調べてみよっと♪



ごちそうさまでしたm(__)m