本日月曜だけど17時まで営業!
その後、展示物片付けたり、タンス直したりしよーかと。

お水を置いているタンスが、老朽化のため下の方が、開いてきてまして今にも壊れそうだったのです。

で、引き出し出したりしてたら地下の安川さん登場!!

「何やってんのよー」って、その後ずっとお手伝いしてくれました!




もともと15年位前に下北沢で、おじいちゃんとおばあちゃんが捨てようとしてたのを頂いたものなのです。(ネコがカリカリしたらしき傷跡も)

「下に木を足したほうがしっかりするぞ!」と安川さんの意見!「明日板買ってこようかな?」




しばらくして汚れた細長い板を持ってニコニコ現れた安川さん!ビルのスキマに捨てられてた板を拾ってきてくれました合格

(^▽^;)

「洗えばいいじゃない!」「は…………い。」

ジグソーでカットして打ちつけて無事タンスの補修終了!!!




スーパーヘルパー安川さん( ´ー`)y-~~




安川さんは、四川料理会の重鎮で、「龍の子」のオーナーシェフですにひひ