昨日(日本時間の今日だが)コンフェデレーションズ杯、日本対メキシコの試合があった。




もともとサッカーはよく好きで見る。


サッカーゲームもよくする(笑)




昨日の試合を見て、柳沢が先制したとき、「日本は強くなったのかな・・・?」と思った。


結果的には負けてしまったけれど、昔の日本のサッカーではああいう形で点を取れることはなかった気がする。




システムの話をすると、個人的には今の日本にはワントップがあっていると思う。


理由は、日本には中盤にいい選手がそろっていると思うから。


いい選手がいるならば使うべきだと思うし、人数をかけてもいいと思う。




選手でいうと、中田英が好き。


ちょっとぐらいでは倒れないボディバランスと、あの驚異的な視野の広さがすごいと思う。


あの視野の広さは是非ほしいものです。




初めてブログで日記っぽいことを書いてみました(笑)