新しく、「カフェ巡り(ネット検索)」というテーマを作りました。

カフェを探すときにいろいろな方法があると思います。

本で探す、実際に歩いて探す、友人に聞く、、、

その中でも私が一番使っている手段が、「インターネットでカフェを検索する」というやり方です。

しかし、ネット上には沢山のサイト、情報があって、なかなか自分が本当にほしい情報を得られない場合が多いです。

その中で、私がよくカフェめぐりに使っている探しやすいサイトをのせていきたいとおもいます。


まず、今日は「東京カフェマニア 」というサイトを紹介します。

まずなぜこのサイトを見つけられたか、というと、all about japan というサイトを私はよく活用していて、(また後日このサイトについては説明しますね)このサイトから見つけることができました。

この「東京カフェマニア」というサイトは、東京のその町ごとのカフェをかなりの数載せています。

特に渋谷に関しては、地図もあり、私はこの地図を印刷して渋谷をうろうろしていたりします(笑)

一つ一つのカフェについて、詳しい説明もあり、非常に便利です。

神奈川のカフェも載っていますし、非常に見やすいサイトなので、よかったら使ってみてください。