お好み焼き | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 


雨が降ったり止んだり
ムシムシ暑いです

仕事から帰宅して
扇風機の前で麦茶を
飲みながら涼み
キッチンで料理をし
また汗をかくアセアセ
夏が思いやられます滝汗
こんな汗だくになってた?
新陳代謝が良くなったの?
体質改善かしら?
と色々思ってしまいます

オフィスは冷房が効き
1枚羽織る時もあります
家では窓を開けて
風を入れ まだ扇風機
冷たい物ばかり摂らない様に
気をつけたいです

今日は姫が学校で
パパと私は休み
買物と洗車へ行き
姫が帰宅して遅めの
ランチ割り箸

小麦粉にかつおだし汁を混ぜ
キャベツ ネギを
た〜っぷり入れて〜
山芋 天かす 紅生姜 
空気を入れながらふんわり
混ぜて〜うずまき 

ホットプレートで焼く
豚バラ肉をのせて
ひっくり返したら
絶対にヘラで押さずに
ふんわり焼きました
豚肉がカリッとしたら
またひっくり返して〜
中まで火が通ったら
ソース マヨ 青のり
かつおぶしをのせて〜
またまたネギを酔っ払い
はいっお好み焼きですキラキラ



煮込み牛すじを入れたかったけど
こちらではなかなか牛すじを
買えません 近所のスーパーは
前もって言っていただければ
発注しますよと言われました

冷凍のものを見かけたのですが
あまり質が良くなく諦め
豚バラになりましたウシシ




久々のお好み焼き

流石にクーラーをつけ

食べましたよ〜滝汗


さてDVDでも見よっかな


ではまたビール