カニ鍋 | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 



昨日が暖かかったので
今日は余計に寒く感じます
こたつから出るのが嫌だ笑い泣き


お正月に買ってあった
カニを冷凍庫から出して
熱々の鍋に入れました〜








ズワイさん 美味しい酔っ払い
締めは雑炊にして
キレイに完食しましたウシシ
無言でカニを食べる姫は
なんだか笑えましたデレデレ


白だしだけで 美味しい鍋が
できて 満足ウインク
カニの出汁って凄いなぁ
白菜 ネギ 水菜 えのき 油揚げ
野菜室の余り物もキレイに
なり 冷凍庫も空きましたウインク


日曜日は買い出しだぁ〜ッアセアセ
千葉市は緊急事態宣言中で
周りのママさん達も家族で
まとめ買いしてます
我が家も手分けして買い出しアセアセ
私はスーパーで食品 
姫はパン屋とクリーニング出し
パパはドラッグストアと酒屋
明日は それぞれの買い物リスト
作成せねば〜財布


家族全員で行ったら
お店も混んでしまいます
赤ちゃんを連れて家族
総出で来ている方
子供に叫んでるママさん
レジに家族全員で並ぶ方
それぞれ事情はあると思いますが
ん?と心配してしまう私
どうか密にならないように
マスクしているからと
安心してはいけません
コロナのせいで これからの
生活を最悪にしたくないムキー
私も考えて行動しよう



皆様も気をつけて
週末をお過ごしください



ではまた流れ星