トマト缶ミートソース | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 




朝から晴れていたけど
キンキン寒かったです
姫は登校の際 カイロを
顔にスリスリしながら
歩いて行きました
肌が心配 笑


日中は春みたいな暖かさ
千葉の南は花摘みやいちご狩り
賑わって来たようです
昨年の台風被害に
遭われた方々にも
少しでも癒しになる光景が
見られるといいな
千葉県は 市原市でチバニアンも
認定され県民 ザワザワしてます
がんばろっ千葉



先月中頃に 封を開けて
冷凍していたコーヒーが
香りの落ちを感じ
残り少なかったので
カフェオレ用にアイスに
しました 濃いめに作り
牛乳と混ぜたら古さも
気にならない
冷蔵庫に保存して完了
早めに飲みきろう


今夜は 年末に買いだめした
トマト缶でミートソースを
作り パスタにしましたパスタ
トマト缶88円5缶を買い
あと3缶残ってます
牛挽肉 玉ねぎ 人参 ニンニク
炒めて トマト缶 コンソメ入れて
煮込んだだけのミートソース
簡単ですが 冷凍もできて
色々使えます










ちょっと水分を飛ばし過ぎ
とろみが少ないけど
茹で汁を入れて和えれば
気にならなぁ〜いっ 笑
姫は市販のミートソースが苦手
なので よく作りますが
卵焼きやオムライスに
ピカタやピラフにも使えます



今回はお餅にのせて
餅ピザにしようピザ
明日のおやつは決定
お餅 食べきれずに余り
ますよねぇ
お稲荷さんの揚げに
焼いたお餅を入れても
美味しいですよ
味付けいらずが楽チン
揚げの甘辛味で大丈夫です


我が家は市販のお稲荷用揚げ
(50枚398円)を小分けにして
ストックしてあるので
お蕎麦が余っても 詰めてます
お蕎麦も甘辛味の揚げに
合っちゃいます
パサパサだと食べづらいので
薄めのだし汁を少し混ぜると
ほぐれやすく詰めやすいです
お弁当にもいけちゃいます
ぜひお試しくださいませ


さて 明日は仕事かぁぁぁぁ〜
今週は1日おきのシフト
楽なようで辛いなぁ
がんばろっ


ではまた