もつ煮こみ | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 


まだ、お正月休みが続いていらっしゃる方も

いるようですね音譜 体が重くなった方、仲間よ~アップ


姫も、10日が始業式なので、まだどっぷりと

寝坊やダラダラ、やりたい放題でございます汗


昨日、初期の虫歯を治療へ行き、麻酔をしてから

キュイ~ンッッッあせる という音にも、なんなく耐えて

ケロッとした顔で、女医さんと助手さんに

「ありがとうございましたぁーっラブラブ」と、なぜか笑顔で

握手をした姫・・・ガーン アイドルかっ叫び


かっわいいーっっっラブラブ また来てねビックリマークと言いたいけど

それはいけないですね~あせると 姫を抱きしめながら

ご褒美のコインを姫に渡してくれた助手さんニコニコ


そのコインで、ガチャポンができるのですが姫は

一目散にその場所へ・・・DASH! そして・・・


「これこれっシラー」と、悪代官みたいな顔・・・叫び


さっきのアイドルみたいな振る舞いは、全てこの

ガチャポンの為にしていたのか?と思うと、怖っガーン

お目当ての、キリン消しゴムをゲットした姫は

また、診察室へ戻り、助手さんに、獲ったどーっ!!

と・・・ 助手さんに爆笑されました汗


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お正月料理も、ほとんどが冷蔵庫から消えてしまい

体が重くなった気がする私ですが・・・


久々に、もつ煮込みを作りました~クラッカー

母と作ったのですが・・・にひひ



cafe mumu*mama*-201201051748000.jpg


実家では、お正月に もつ鍋やもつ煮込みを

作りますニコニコ いつからかお正月の定番になり

パパも、喜んでくれます音譜

カツオだしと味噌、みりん、酒で、サラッとした

スープに仕上げます



cafe mumu*mama*-201201051749000.jpg


一味を振って、熱々を食べました合格



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さーてとっ 今日は天気もいいし、家事を終わらせて

ウォーキングを兼ねて、買い物にでも行きますかぁ~


お仕事までに、正月太りを解消しなくてはDASH!


ペタしてね