姫のお勉強タイム | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 



今、雨は止んで明るくなってきましたが、今朝、姫と

バスを待っている時は、雨が降り寒かったぁーっあせる


ヒートテックとベストを着こんでから、制服を着た姫

咳もほとんど出ずに、鼻水も出なくなりました

食欲もあり、朝食もしっかり食べて元気よく

エグザイルの歌を口ずさみながら、行きました


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


姫は、夏休みに宿題プリントが50枚近くでたのですが

それを機に、毎日、勉強をする習慣をつけさせ

今でも、行っています


幼稚園で毎日5分、プリントをさせてください時計

との宿題がでたのがきっかけで、始めました

幼稚園で、数、読み、書きを毎日するので

嫌ではないようです合格


平日は、幼稚園から帰って来て、おやつ後

必ず、机に向かって1人でドリルをしています

わからない所があったら、聞いてきます


楽しくできるように私も笑いをとりながら(あはは)

習慣にさせたら、最近は自分から机に向かい考え

指で計算をしたり、本を持ってきて字を調べるように

なりましたにひひ 


今は足し算、引き算、時計のドリルを毎日1ページ

与えています 



cafe mumu*mama*-201111080915000.jpg

手前は100円ショップで見つけ、奥は、本屋さんで

購入しました 

挿絵も結構かわいいので、喜んでいます


私か、パパにチェックしてもらい、全部正解したら

勉強時間は終わりですクラッカー


褒めて、やる気にさせるか、これわからないの?と

ちょっと意地悪して、やる気を出させるか・・・

毎日、姫の様子を見ながらやってます

姫は、負けず嫌いのとこがあるので、メラメラと

やる気が出て、正解するとドヤ顔ですガーン


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、明日は幼稚園の発表会音譜

大きなホールの舞台で、演じるのですが

親の方が緊張しています爆弾


なにか、しでかすのではないかと、不安だし汗

舞台から手を振らないでよ?と言ったら

えっえ!? なんでよっ!! ママ探すよ音譜との事でした


姫、どうか、お願いだからセリフや歌に集中して

客席のママを見つけないで~あせる


ペタしてね