備中高松城跡の蓮池から最上稲荷9時間耐久レースのコースを去年のYAMAPの地図を頼りに歩いてみました。(決して本番のレースに出るわけではありません)
 
10日ほど前に咲いてた双頭蓮の花・・遅れながらの蓮池見学。

 

 

稲荷駐車場方面まで歩いて、レースのスタート地点を探して・・
いざスタート!普段歩いたことのない道を歩き、地図でルートを迷いながら探しながら、、、
この日は37度予報!遮熱の道を登ります。
奥の院の手前で龍王池方面へ・・ちょっと荒れた道。 
?途中で迷う・・・😥 ルートは合ってるけど・・道がない・・🥵💦🥵
薮?薮だらけ 今回はここで諦めて撤退。
 
引き返してたらサギソウ発見!

 

 

YouTubeUPしました。
 
 

 

 

 

以前の縦走動画↓