長いタイトルになりました💦

漬け込んだ梅に紫蘇を入れました。


紫蘇以外何も見えません😅


梅雨明けまで、このまま重石をしておきます。


来月の20日頃には天日干しします。



今週2回目のセッションに参加しました。


現実には前回は曲が決まっていて、、


今回初めてのセッションは


多分知らない曲だらけだろうな、、と思ってましたが



案の定❣️


ほぼ知らない曲💦


いきなり曲が始まり、3曲連続して終わる


曲名を言う訳でもなく


楽譜は見てはいけない‼️

 

こっそり持って行っても題名言わないので探せない💦


カタカナで聞いた題名を英語で探すのは難しい


題名もわからない曲をどうやって覚える?


難問です💦


曲がわかっても早くてついていけない!


曲がわかった頃には演奏が終わる😅


なんという、、、恐ろしい場面が続きました。



とにかく、、自分で書いた譜面を


手当たり次第練習?して


覚えて行く!


これが大難問!😭


楽譜禁!だもんね😭😭


そのうち演奏出来る曲が出て


演奏に加わる?


その繰り返し?で覚える???


ってことは手当たり次第練習しておくこと?




明日からは雨予報



梅雨入りでしょうか?




家では、大きい音は出せないし


外でも練習は出来なくなる😓ので、、



朝 近所の川に、、


洗濯じゃなくて、、、、、、💦💦


🪈の練習に行きました。



お昼に帰り、、お昼ご飯食べて、、、


午後


また、川に、、、


🎻持って練習に、、、



3時にオヤツに帰って


🍉、、食べて


夕方


🪈持って 近所の遊歩道へ


ここはよく練習に行く場所です。



いい日陰があり、歩道の両側には🚗


結構大きい音が出せます。



一日中よく練習しました◯



果たして次回のセッション


何曲出来る曲が出るのやら❓




まっ、、


まだ始めたばかりだもんね。


口笛


出来るはずないもん😆