今年も梅を漬けました。

大きめな梅があまり売ってなく😅

まだ出回ってないのか?と思ってるうちに

6月も半ば

不作?

とにかくやっと大きめな梅を見つけたので

2キロ買いました。

1キロ 1580円



その日

いつものお店に買い物に行くと

チーン

1キロ 990円‼️

😱

その梅は大きくて綺麗❣️

しかも2キロしか残ってない、、、

そりゃ買いますよ‼️


2キロだけ漬けるつもりが

倍の4キロになってしまいました。

それにしても


990円❣️


今年見たことのない金額でした。


しかも大きくて和歌山県の南高梅


ラッキーでした。😄


1540円が少し高め、、


平均は1280円くらいです。


平均したら、、ちょうどいい爆笑



どう見ても同じに見えるけど、、、


この、値段差はなんだろう、、



一日置いて漬けました。



この後、梅酢が上がったら

紫蘇を入れて

梅雨明けには天日干しします。




夏にはなぜだか

梅が食べたくなります。❤️