この半年ほど、生音練習

🎻と🪈を練習して、楽譜製作でフィナーレ

logic proの入力してなかったのですが

ソフトの使い方忘れてます!!

ショートカットもソフトで違うので

😰💦

コーピーのやり方すら忘れてる😭


そりゃそうですよ!

隣の部屋に行っただけで何しに行ったか

わからなくなるんですもの🤣



そうそう

蕗のとう、、、っていつごろ?

天ぷらにして食べてみたいゲラゲラ

疑問を解くため

フキをもらってプランターに植えました。

秋ごろでした。

すると年末に



変なものが出てる!?



まさか、、蕗のとうは春でしょ!


勝手に思い込んでました。



最近スーパーで同じものを見かけました。


叫び

↓蕗のとう って左のものだと思ってた😅



レシピにあるように

そのままを塩茹でしてアク抜きしました。

開いてみるとポーン

見覚えのある蕗のとうが現れました。笑い泣き



さて、、、天ぷらに



初めて春のお味は

👅


にがっ!苦っ!苦いー😂


これぞフキ


フキの匂い充満❣️


しっかりあく抜きしたのにね。


存在感ありました😆



蕗のとう味噌にしました。


刻んで油で炒めた蕗のとうに


味噌 砂糖 味醂 投入



合格クラッカー


熱いご飯に乗せたら


😋


止まらない  止まらない音譜


ちょいニガ


まるで◯◯の味、、?


昭和の時代のコマーシャルのような、、てへぺろ



焼きおにぎりなんて


いいかもゲラゲラドキドキ





で、、おにぎりに乗っけてみたら



合格




そして


今日は恵方巻を食べる日


ひらめき電球

に気がつき



冷蔵庫にあるもので巻いた




巻き寿司!


数年ぶりに巻きましたが


意外にもいい感じ❤️



東北東


向いて食べました。


音譜ゲラゲラ





美味しかった🙏