岡山付近で一番高い山 熊山は
 
何度も登ってますが 登山道がたくさんあり
 
今回はまだ登ったことのない登山道と
 
西法院のアジサイ祭りも兼ねての6座巡りをしました。
 
梅雨の合間の青空で写真写りのいい日でした。爆笑

 

 

 

第一座は伊部より急騰登りの医王山へ
 
そして宮山
 
山を降りて西法院でアジサイ見学
 
お寺のおくの登山道よりは初めての登山道へ
 
渡渉を何度か繰り返して
 
前回行った高滝山から熊山遺跡へ
 
4座目は熊山
 
尺八山 ここが楽器名の山?
 
景色のない頂上で
 
尺八ならず、ティンホイッスルを吹く💦
 

 

 

最後のピークは大滝山と

 

 

6座行くことが出来ました。
 
帰り道ではササユリに出逢い
 
ほっと優しい香り
 

 

 

 

 

 

YouTubeにupしました

 

 

 

去年のアジサイ↓

 

 

 

 

前回の熊山↓