スカルプリッチ プロフェッショナル | MOMO〜コスメ、スキンケア〜

MOMO〜コスメ、スキンケア〜

コスメ、スキンケアの
投稿を中心にしていきます(* ´ ˘ ` * )


スカルプリッチプロフェッショナルは

世界初(*1)の髪の毛にアプローチする

「スカルプ乳酸菌(*2)」を配合した養毛料です。


植物由来の成分で、頭皮の健康を保ち、

髪にハリ・コシを与えます。髪のボリュームが

気になる方へ、早いうちからの

生え際や分け目などのケア(*3)にオススメなのだとか५✍🏻


*1 2021年11月15日付、医中誌WEBおよびPubMed

に収載された論文において、毛髪にアプローチ

する乳酸菌が存在しない。(ナレッジワイヤ調べ)

*2 乳酸桿菌(毛髪を健やかに保つスカルプケア成分)

*3 頭皮環境を整え、健やかに保つこと



朝☀️はスタイリング前、夜🌙はタオルドライ後に

よく振ってからゆっくり傾けて頭皮に塗布し、

指の腹でやさしくマッサージすると

サラッとしたテクスチャーで馴染ませやすく、

ス~っと清涼感のあるさっぱりとした使用感でした😊

ベタベタしたり、髪の毛がカチッと固まることも

なく、スタイリング剤の邪魔にもならなかったよ!


ノズルは先端が細いのでピンポイントで使え、

気になる部分にだけ...という方にもピッタリです◎


お家で気軽に頭皮ケアできるのが嬉しく、

これから毎日続けていきたいと思います♪