昨日、6thの表題曲のミュージックビデオが公開されました。かなり好調な滑り出しを見せており、過去最高の勢いで再生されています。この好調の影には、先月、日向坂の一部メンバーがButterを披露して以降、おひさまの多くがカッコいい曲を求めるようになっていたことや、楽曲のクオリティーの高さ、センターのおすしが曲にマッチしていることなどがあるものと思われます。

 

 

今日から全国おひさま化計画(全国ツアー)が始まりますが、今日・明日にライブでこの曲を聴くことができるおひさまを非常に羨ましく思っています。

 

さて、話は変わりますが、このMVにはメンバーオリジナルの怪獣が隠れているとのことだそうです。

 

 

そこで、ネットの意見を参考にしつつ、一生懸命探してみました。オリジナルキャラクターが描かれていると思われる場所を赤い丸で囲っています。

0:09 画面右端の壁

画面右端の壁をよく見ると、奇天烈なキャラクターが描かれていることが分かります。このように、このMVにはメンバーオリジナルキャラクターが隠されているということだそうです。

 

0:13 右の壁、布の下

布の下からちらちらと見えています。

0:33 影ちゃんが寄りかかっている電柱

影ちゃんの寄りかかっている電柱にキャラクターが描かれています。

 

0:40 右側の風船

このシーンに切り替わってすぐです。ズームしていくので、このキャラクターは一瞬しか映っていません。

 

0:44 中央奥の壁

 

0:49 青いタイヤ付近の壁

タイヤの横をよく見ると、壁にキャラクターが描かれているのがわかると思います。

 

0:55 右下の壁

虹をモチーフにしたキャラクターが描かれているので、多分、未来虹ちゃんが書いたのだと思います。

 

1:18 手前の青いドラム缶

画面の手前に現れるので、比較的見つけやすいと思います。

 

1:32 うししの隣のゴミ箱

潮さんの隣にあるゴミ箱に描かれています。最初、ゴミ箱のデザインなのかなと思ってしまいました。

 

1:45 画面右端の壁

鳥っぽいキャラクターが描かれています。

 

2:06 右側のタル付近の壁

 

2:16 画面左端の電柱 

画面左端かつ電柱の色が暗いので分かりにくかもしれませんが、ひよこっぽいキャラクターが描かれています。

 

2:24 画面右側のゴミ箱

このあたりは一瞬で画面が切り替わるので血眼になってみる必要があります。

 

2:38 画面右端の電柱

こちらも画面端かつ電柱の色が暗いので分かりにくかもしれませんが、よく見るとタコのようなキャラクターが描かれています。

 

2:38 画面左端の壁

 

2:54 だーこの左手付近の白い箱

 

3:22 手前の浮き輪

 

3:27 画面右側の白い板

こちらも比較的分かりやすいかと思います。

 

3:31 車のボンネット

これは最初、車のデザインかと思いましたが、よく見るとキャラクターでした。

 

3:42 画面左側の建物の壁

これは言われても見つけるのに少し時間がかかりました…

 

3:45 水色の風船

ポカブログによると、このキャラクターはおすしが描いたキャラだそうです。最初見たときは、かとしが描いたキャラクターだと思ったんですけどね。

 

もう一度、MVのリンク貼っておきます。

 

ちなみに…

日向坂のキャラクターといえば、ポカですよね。このMVのどこかにポカが映っているのではないかと思い、探したのですが、いませんでした(笑)映ってそうなんですけどね。

(追記)

ポカブログによると、やはり映っていないそうです。

 

↓MVのQ&Aに回答しているポカブログです