最近の食卓です!
主人がいるときといないときと、、
手抜き具合が…笑

ランチョンマットなんて、
娘と2人の時は洗うのも面倒になるので敷いてません笑



根菜と豚肉の煮物(娘が根菜好き)
アスパラとスナップエンドウのサラダ
ガーリックめんつゆバターパスタ
新じゃがと新玉ねぎ、茄子とトマトのチーズ焼き

チーズ焼きは茄子と新じゃがはオリーブオイルで火を通して、野菜それぞれ重ねてクレイジーソルトとブラックペッパー、
ケチャマヨてきとーにかけてチーズ乗せて焼いただけ!🧀
めんつゆパスタは、
茹で上がったパスタを無塩のカルピスバターと茅乃舎のつゆで混ぜておいて、
ニンニクみじんで炒めた新玉ねぎと小松菜、豚バラをあとからフライパンで合わせて終わり!笑🍝


{84169657-9C4A-487C-9132-55295D07CC66}

{BA21851A-83D4-4EA8-ACB9-A603B0B4F67C}

{9D96C0E3-0DB2-4B17-AF73-9FA7F5F02C14}

{C15FC4EC-F3F6-4A34-85ED-B1BD073854AB}


あとは栗原はるみさんレシピを少しアレンジしたキノコのマリネ(主人と私お気に入り、娘食べず)
オリーブオイルニンニクスライスで香り出してキノコたくさん炒めて、
酒砂糖酢醤油少しの鶏ガラスープの素で少し沸騰させたら終わり!
酸味と甘みのバランスが最高です

{5533017C-2423-40AB-BD26-3D6C00F2D488}


あとはゆうこりんレシピをアレンジした豚バラ茄子ネギのつけ蕎麦、
スティックセニョールとスナップエンドウのおひたし、ニラ玉茅乃舎の明太マヨのせ、
きんぴら、もやしナムル、
納豆シラス青海苔亜麻仁オイルのせ冷奴
などです!!

もやしナムルはキムチと鶏ガラとニラ少し、しめじ、塩、みりんちょっと◎