お久しぶりです。


ゆるっと妊活してたら自然妊娠し、現在6w2dです。

5月のGW開けから怒涛の3クール臨地実習が始まり、忙しかったのでとりあえず排卵日付近にシリンジを3回しました!


排卵検査薬も薄く反応するくらいで本当に排卵してるのかわからなかったから(返品しようかと思ってた😂)半信半疑でしたが、

今月生理が遅れて、生理が来るのか妊娠してるのかはっきりさせたくて4w1dくらいで妊娠検査薬やったらすぐに陽性反応に⚡⚡


私は生理が短めの周期なので遅れることが滅多にないし、お酒飲みたかったから白黒はっきりさせようと思って、昼間の尿でもかけた瞬間はっきり!!


先週と今週、婦人科のクリニックで胎嚢確認と心拍確認できて来月大きい病院で受診予定です。


長女の時は10wまで不妊治療クリニックが毎週診察してその後はすぐに産科に転院したので、今回自然妊娠した場合の受診のタイミングがわからなかったです😱

次は2週間後なのでそわそわ💦

悪阻は長女の時と同様に眠いのと日によって食べられるものが変わるくらい?


今は3クール目の訪問看護の実習で皆が「休憩実習」と呼ぶほど楽なので記録と実習時間内にできるししっかり眠れてます!

だがしかし、極暑の中自転車を漕いで療養者の自宅へ赴き、冷房をつけない環境の中色々見学させていただいてるので、

何度も水分塩分補給してしのいでます💪

そして今日、療養者の便の匂いで吐くかとおもいました😵😵

(他人の排泄物苦手)


夏休み明けに3つ実習がありますが、無理しないようにします!


そしてそして、出産予定日は看護学生の最終関門である国試の前なので、上手く乗り越えられたらと思います💪💪

予定帝王切開だからある程度は調整して、産後ケアも使いまくって国試も受かりたい🙏🙏🙏


でも、その前に橋本病あるし妊娠が継続するように祈るしかないです🙏🙏🙏


前のクールで母性実習だったんですが、改めて妊娠を望む女性に関わりたいと思いました❤

妊娠出産は尊いし、少子化の時代に命を育もうとする女性の素晴らしさを感じられました!


学校にいつ報告しよう?色々面倒くさそうだけど、なるようになる!


以上、近況報告でした!