こんにちはニコニコ音譜

コロナウイルス怖すぎます・・・ガーンガーン
私のパート先は在宅勤務なんて概念ないですし、都内への通勤電車が恐ろしすぎます・・・
私は時短パートなので10時出社なのですが、その時間の女性専用車両もギューギューですもんあせる
夫は在宅勤務命令が出てますけどそんな会社ほんの一握りなんですよね滝汗


先日の日曜日の午前中にやっている「誰だって波乱爆笑」ってテレビを出かける準備をしながら流しで観ていたのですがゲストが沖縄出身の知念里奈さんでした。
で、番組内容は沖縄って観光地としては人気ですけど住みたくない都道府県ランキングでは上位とのこと。
その理由が
- 時間にルーズ

- 家賃が高い
- 何でも「なんくるないさ~」でまとめる
などという理由のようで
知念さんが
なんくるないさ~については「そんな軽々しく使ってない、励ましの意味で使う」みたいなことをおっしゃっていたのですね。




その後家に帰ってフジテレビでやっていた「居場所をください」という少年少女が抱える問題のドキュメンタリーを観ました。
最後の方で、沖縄の両親に捨てられ?祖母に育てられた16歳の女の子がDVの彼氏の子供を妊娠したけど暴力を振られて家出してきたところを保護されるというお話でした。
保護した方は完全ボランティアで沖縄の困っている女の子を保護し食事代や宿泊費もとらないとのこと。


妊娠10週の時に保護したのですが2日目にはまた彼氏の元へ戻り腕いっぱいに入れ墨を入れていました。
その少女はリストカットもしていて自分を傷つけてしまうようです。
その後出産した後の様子も放送され、相変わらず彼氏は自分の子供と認めないから別れて一人で育てるとのこと。
「これからどうするの?」という問いに
「生活保護もらう~なんくるないさ~!グッ
と。





・・・

 

 

 


そういうとこだぞ????

観た人います???


私の周りの沖縄出身の人は真面目な人達ですし、一括りにしてはいけないですけど、こうやって負の連鎖って続くんだなと思いました。


同時に学校卒業後ずっと真面目に働いて納税している不妊夫婦の私たちは保険適用外で補助金ももらえず悲しくなりましたえーんえーんえーん

少女を取り巻く環境が悪いですが、生活保護の資金源はどこからか考えてほしいですよね!

もう産んだのだから責任をもって子育てしてほしいです。
もう一人沖縄の女の子で産んだけど育てられないから児相に預けた子がいましたけど。


繁殖力有り余る人たち分けてーーーお願いお願い



その後、白黒パンダを観ましたがこれもダークな内容で・・・
先週まで好きで観てましたがもうフェードアウトです。
清野菜名ちゃんと横浜流星君のアクションすきだったんだけどな~えーん



どんよりした日曜日の夜でしたが昨日が祝日で本当に良かったと思いました。


ちょっとくらい話になったので朗報?を!!!
アメリカのアイスメーカーBen&Jerryが日本を撤退することになってしまいまして、今いろんな所でこのアイスが半額になっております!!!
私の近所でも2か所半額になっているところを見つけてまとめ買いしました!!!

あとあと、メルティキッスチョコのゆず味オレンジが激ウマですラブラブ
本当に日本人でよかったと思える瞬間です!!!

 

 

 

明治 メルティーキッス 柚子(56g*3箱セット)【メルティーキッス】

価格:803円
(2020/2/25 11:33時点)
感想(0件)



出勤せざる得ない方々コロナに負けず頑張りましょうね雷