カーリング パシフィック選手権大会 | CafeMocha

CafeMocha

日常の事やカーリングの事など不定期更新

来期のパシフィック選手権は日本で、しかも首都圏で開催されるとの情報を耳にしていたけど、記事にもなっていました。ソースはこちら


出場する自分としては、食事や宿泊場所、交通手段などの環境はパシフィック圏ではやはり日本、日本以外なら韓国が良いです。カーリング競技自体で言えば、毎年恒例のストレートアイスではなく、とにかく曲がるアイスならどこでもいいです。


日本男子としては、来期のパシフィックはとにかく勝たなければなりません。そんなことはわざわざ改めて言われなくても、日本選手権で優勝する前から分かっています。今までの経験から、PCCで勝つには何が必要か?何が要らないのかが明白に見えきました。PCCはその先のWCCでの戦い方とは必ずしも同じではないはずです。それに関連して、日本代表に返り咲いたら変えたいと強く思っていたことがあるので、来期はそれを実行します。やらなかった後悔よりも、やってみて失敗した後悔の方が今後の為になります。


まずは、喜びや悲しみ、苦しみを分かち合ってきた信頼できる親友と共に、同じ目標に向かって再スタートします。