週末アングラーにとって恵みの晴れ間。
何時も連れと二人での~んびり釣りに。照れ
行き先は呼子。照れ

もう一人の連れは仕事なんで今回は二人で。照れ


先ずは腹ごしらえです。
一杯目は普通にたべて、ニヤリ
替え玉して高菜ラーメンに。デレデレ

このパターンが大好きなんです。チュー
激辛高菜じゃなかったのが残念!ニヤニヤ

でも、美味かった!ラブ
150円割引券もらいました。ウインク
次も行かないとならなくなりました。ニヤニヤ


現場到着。
先ずは地磯に。ウインク

遠~くでナブラ発生。
届かない。笑い泣き
正体は謎。真顔



ん?
なんかひっかかってる?キョロキョロ

20cmない位のかます。ニヤニヤ
これがベイト?キョロキョロ

なら結構良い型かも。キョロキョロ
しかし、その後はなーにも起きません。笑い泣き

夕方はイカ狙いに切り替えて移動。ウインク



その後別口で呼子にきている
会社の同僚と合流。ウインク

到着。
えー!ポーン
声かける前にアオリイカHIT!ゲッソリ

挨拶もする暇なく、ランディング手伝い。滝汗

キロアップですね。びっくり

私たちも竿だし。
帰りましょうか。
とか話しているとキョロキョロ

連れに
ドーン!滝汗
これもキロありそう。びっくり

あー、なーんか嫌な流れ…チーン
それでも諦めない。ニヤリ
……


今日は上がりましょうか…。ショボーン
と言っていた時でした。

ん?
根がかり?キョロキョロ
ではなさそう。
???キョロキョロキョロキョロ

ギュイーン!びっくり

お!イカじゃん!ニヤリ


ドーン!チュー

小っさい奴やん。ニヤニヤ
700g:位のオス。
ちっさくても嬉しい!チュー

全員安打!チュー
満足。照れ

早いですが20:30に納竿。照れ
釣れたら納竿も早いし、帰宅も早くなります。
道中の睡魔もありません。口笛

久々の全員安打てすし、やっぱり慣れ親しんだ仲間との釣行は楽しい!チュー

梅雨が明けたら夏。ニコニコ
釣りの時は水分をこまめにしましょうね。ウインク

夏の夕涼み
皆さんも釣りに行かれてみませんか。ウインク