数週間前からifhoneと格闘。
もう、触りたくない!ゲロー
娘が受験合格でifhone買って、これを機会に嫁も乗り換え。ニヤニヤ
格安スマホにしたから何でも自分でしないとならない。滝汗
しかも、会社の携帯もifhoneに。ゲッソリ

今週も嫁のifhone設定流れで、溜まった家のコザコザをお申し付け。
まさに奴隷でした。滝汗

まぁ、いつも釣り行かせて貰ってるから、たまには家族孝行しないとですね。ウインク

と言うわけで、釣りも、西日本釣り博も行けませんでした。笑い泣き

せめてもの楽しみで、先日釣って冷凍してた
黒ムツ使ってアクアパッツァに挑戦しました。
チュー

家にあるもので挑戦。ウインク
貝もありません。ニヤニヤ
【材料】
冷蔵庫にある野菜
・ジャガイモ
・ニンジン
・アスパラ
・エノキ
昨日飲んだワインの残り
オリーブオイル
チューブニンニク
ブラックペッパー
バジル
ジャガイモとニンジンはレンジでチン。
下茹で面倒臭いので。てへぺろ

オリーブオイルでニンニクを炒めて
ムツ投入。口笛

ムツには塩、コショウ、バジルまぶして
暫く放置したものです。口笛

ニンニクは焦がしニンニク状態になるまて
炒めて、香ばしさを出しました。口笛
軽く両面を焼きます。口笛

野菜投入。口笛

魚が見えなくなりました。キョロキョロ

ワイン投入。
蓋をして蒸し焼き状態に。口笛
アルコール飛ばして
塩、コショウ、バジルで味調えて
出来上がり!爆笑

良い香りです。酔っ払い

ちょっとワイン入れすぎました。てへぺろ
野菜から出る水分を計算してませんでした。てへぺろ

見た目イマイチ。ニヤニヤ
でも、味は美味しかった。チュー

今日も酒が進みます。照れ

今週、連れが糸島で良型アジ釣ってました。びっくり
更に別の連れも呼子で尺アジ釣ってました。びっくり
別の釣りライン仲間は西日本釣り博に。びっくり

羨ましい。えー
あー、釣り行きてー!チュー

皆さんも釣りに行かれてみませんか。ウインク