私のことですわよ笑

耳タコだけどやってない事実



100%間違えないで弾くと

全ての時間が上達の時間


理想だわ

やりたいわ



楽しく何も考えないで弾いてる時は

コンフォートゾーン

練習ではない(←だよね〜笑)


そこから出るとラーニングゾーン



ファイトん!私!




無理せずがんばろ



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今日届きました。


TV録画してあるので

本と併用してやってみたくなり

買ってみましたの。


放映は約1年前なんだけど

まだちゃんと見てなく笑笑



でも、似たような講師陣でもうひとつシリーズがあって、そちらの録画はちゃんと見てる!


若い子が、before afterで課題曲にチャレンジしてるんだけど、それぞれの楽曲に合わせて

歌う時のコツとか紹介されていて、それが面白かったのです。

(これも「また見るんかい??」と思いつつ消さずに残している)



ギターも歌も好きなんだけど

練習量って

ギター8割、歌2割。


ん???

実際は9:1かも💧


(ああ、なんてこった笑)



弾き語りって、やっぱり歌あっての弾き語りだよねと思うので、歌ももう少しなんとかしたい。

自分で聞き返した時の残念さよ

(練習してないんだから当たり前よね、、って今書いてて痛感中)



とにもかくにも

買って終わり(買って安心)になっちゃった、

にならないようにしよう



という意気込みだけは真実