アプリを入れてみて1週間。


音程チェッカーと

おとあて


音感が無さすぎてやばい!笑笑笑

ってことに気付かされ笑笑笑


だからこそ

おもしろい、ってのもある。

初日興奮したもん笑


聞いた音を鳴らして合ってるかどうかはできる。

聞いただけでは外す。

最初の1音を確認してからスタートすれば少しマシ。

階段音程は当たる(ド-レ-ミなど)

飛ぶと迷う(ド-シ、シ-ファ など)


一旦迷い出すとどれを押してもブザー音(違いますよの)が鳴るので

五里霧中な気分になる笑


出来なさすぎてイライラしたら

意地でもやりたい気持ちと

無理せずやめようという気持ちと

両方。


毎日の積み重ねよね

続けてこそ




でも、ギターで音を探るスピードは速くなってる気がするから(メロディーを採るスピード)


手応え(成果)はある、のだと思う

音感アプリは間違えてばかりだけど笑



楽勝!!✨✨✨

ってなった頃には

このできなかった時はこんなだったんだ?笑

って思い返すのも楽しいかも。




鍵盤買おうか思案中