この曲は、そのむかし

まだ高校生だった息子と2人でカラオケに行ったとき、息子が歌っていた曲


その時この曲をすでに知っていたかどうか、それすら覚えてないけれど


あの時から好きになった、と私の記憶に刻まれている。


だから、

ミスチルの「くるみ」といえば、

息子が脳裏に浮かぶのである。



それでその想い出と大好きなこの曲に、やっと着手することができました✨✨

ギター始めた頃は弾くのが難しすぎて挫折。
今回はうろ覚え過ぎた歌メロの譜割が立ちはだかり、、笑

なので二番の歌メロの練習がまだ必要なのと
ラスト転調が入るので、通しは未完成なのだけど
とりあえずワンコーラス仕上がって嬉しい!!
の動画撮影。

ミスチルって演奏も歌うのも難易度高い!!
でも、いい曲多し!!


どの曲もそうなんだけど、

最初は原曲重視のアレンジを作って

それが仕上がったあとは

自由に弾き語って遊んでいます。


最近は弾き語り用のアレンジを考える、ってことも意識し始めました。

まだ頭の隅の方〜〜だけど。


バンド向けのアレンジと

弾き語り用のアレンジは違うんじゃない??

っていう自分の中の気付きをカタチにする

みたいな感じです



あああ〜


ギターって奥が深くて嬉しすぎ!!

楽しすぎ!!