年明けに、
今年(2024年)は?と自分に問うてみると

「動」

と出た。


動く
動き
運動



どうなるかな


ちなみに師走~正月付近は
やたらダンスがしたくなっていた


身体を動かしたい欲



早寝からの朝活で、
ラジオ体操、脱毛、ダンス、のルーティンでやってたけれど
早起き願望の根本のズレを直視してから
ムリにするのをやめようと決めたら、
(ルーティンが操縦席に乗って自分が苦しくなってると気付いた)



ホントに全然しなくなりました笑笑笑
なんじゃい!!笑
(でも、早くお布団に入る習慣は残ってる!)



やらなくなってからの日にちの経つ速さといったら、頑張って継続していた時の比にならないくらいのスピードで過ぎていくよね、、、


それと共に、
部屋の中も雑になり始めているのを感じる。。。


毎日を丁寧に生きているか
自分の心をちゃんと見ているか
ノート書くのも飛び飛び(頭の中の書き出し)

いろんな意味で部屋に現れるなって
自分の部屋を眺めて思った今朝。



身体は動かしたいので、
2日前からインスタのリール見ながら運動始めてみました。

欲はあるようです


ずるずるとやりたい病だけ抱えてると
ずっと頭の中に引っかかってる感じ


消してすっきりしたいのにね〜



やると思った時にその波に乗ってやるかどうか、だよね
分かってる
分かってる分かってるーーーー




うん、
また動こう



オートミール救済の

オートミールのシナモンパン

なぜか、クッキーとパンの間のようなものになりましたが、おやつのようなパンのようなで、美味し!


あんかけ焼きそばの話をしていたら

食べたくなってしまい、買っちゃった

(冷凍食品)


焼きそばの右は、休みの日の朝からやる気になって仕込んだロールキャベツ


ハインツのケチャップはトマトっぽくて好きです。大人っぽい味。



ずっと作ってみたかった3色スパイスで作るカレー


古本市の雑誌(無料)にレシピが載っていたので、やっと!!!

かれこれ年単位、、、越しのやりたいことリスト消化です笑



遅い初詣を兼ねた散歩がてらで、また行きたかった喫茶店へ

頭の中はプリン



カフェオレ頼んだら

大きなボウルで出てきました(驚)


カフェオレボウルでカフェオレを飲んだのは初めてです✨✨✨

泡の厚さ!飲み終わるまで消えないので、スプーンで食べたのだけど、


はて?

最初にかき混ぜてカフェオレにするものだったのかも??

(次はちゃんと混ぜて飲んでみます笑)



まあ、こうやって振り返ってみると

それなりにやりたいことやってるね

(よしよし✨)



直感で動くことをしていきたい

直感で動けるようにしていく







なんか

やっぱり

動なのだねえ