眠くなったら寝る


の習慣が

だんだんついてきて、嬉しい。


早い時では20時半にはお布団に入って電気を消しています。


成長!!!✨✨✨✨笑



そんな時間に寝るなんて、、、って

意識が抵抗しまくってたのがウソのようです。



「早く寝る」

ではなくて、


「眠くなったら寝る」

んです。


この違い。


細かく言うと、

早く寝たいわけではなくて

眠くなったら寝たい、って思えるようになったこと。



早く寝たい、って思ってただけの時は

実行がなかなか出来なかった。



それを

眠気の波が来た時にその波に乗って寝るのです

って聞いてね、


この意識の向け方が私にしっくりハマっちゃって

✨✨✨



自然生活

自然なリズム

自然に沿って生きる



「自然」


というキーワードに弱いようです。


算命学も結局「自然」の話だし

そっち系からのアプローチでの動機付けで惹かれて、行動欲が出るのを実感しています。



ちょっと気が緩んでギター弾いちゃったりなんぞして遅くなる時もあるけれど

それでも22時になると、

「お!いけないいけない、寝るんだった」で、スっとお布団に入れている。


昔は最低でもその日のうちには寝る!

(24時までには)

で線引きしてたから

22時か❣️あと2時間も時間がある(遊べる)から大丈夫!(嬉しい)

なんて思ってたものですよ

(早く寝たいけど、やりたいことやりたい欲が優先されていた)




成長!!!✨✨✨✨笑