クリスマス、

ケーキくらいは食べたいね

って、両親も言うので


仕事帰りにスーパーで調達。

たしか、去年もそうでした。


某パンメーカーのケーキなので

母が渋い顔するかしら?と思いつつ

(添加物云々の話)


いい顔ではなかったけど、食べてました笑笑笑

もうちょっときちんと撮りたかったけど気力無し。

でも、記録として残したい欲。

昨年はどんなケーキ食べたっけ?って見たら思い出すし、その時の記憶がよみがえるのが写真のいいところ。


帰宅したら(17時半前)

すぐに夕食でしたの。

お皿にすでにお寿司が盛り付けてあり、ラップをして準備してあったものを出してくれました。

こういうちょっとした事が、嬉しいよね。

私のためにしてくれてありがとう、って

思える瞬間。

母にしてみれば当たり前のことなんだろうけど。


みそ汁は昨日の残りもの


最近はこういうことが本当に嬉しく楽しく感じらる自分がいて、両親の言い合いも、2人が笑いながらしている会話も、いいなあ、と横でこっそり思ってる。


なんでも3人分買ってあったり

無かったら3分こ(←半分こじゃなくて)


自分用に買ったパン(普通に1人用のパン)

一人だけで食べたい、って時もあるけど、いつも分けてもらってるし、

やっぱり分けよっか!って思ったり


それをみんなでジャンケンしてどれを取るか決めたり


そんなのが

まあこの歳になって

両親とそういう時間が過ごせて


こっちに帰って来なかったら

こんな時間も過ごせなかったし


ありがたいな〜って


もう残りの人生も少なくなってきてることだし

楽しいことして

やりたいように過ごして

還っていってほしいなって思ってます。


私もね笑


トキが過ぎるのが早い!!!って本当に思うから

1日1日を味わって楽しんで満喫して


この家族と


ただの普通のなんでもない日常を



・・・


クリスマスの記録書こうとしたら

しんみりしちゃった笑



早く寝るの、まだ続いてるの。

今朝もラジオ体操して、

爽やかな目覚め!

嬉しい!!