朝起きてそのままギターを手にし、

お腹空いたな、と思って時計を見たら

4時間経っていた。

(あらら、、、)


私、ギターだとこんなに時間を忘れて没頭できるんだ??と改めてびっくり笑

こんなに好きなことに出逢えるなんてね〜♡ 

本当に嬉しい。

ギターは大事なおともだち。



それから

腹ごしらえに、前から作ってみたいと思っていた「ボウルパン」を作ることに。

このために、昨日ヨーグルトも買ってきたぞ!

オートミールとヨーグルトが主な材料。

器に入れてゴムベラで混ぜて焼くだけ。


小さいゴムベラが欲しくなった。

器の中で混ぜられる大きさ!


で、

完成したけど、

ヨーグルト感が前に出て、

なんだか好みではありませんでした笑


ちなみに、母は美味しい、と。

そりゃあよかった笑


まあ、成分にこだわる人なので、それだけでなぜか喜びが増すのだと思っのだけど笑


それから、

ずっと気になっていた窓の汚れ!


見るたびに気になるのにスルーしていた、というもの。

いい気分から外れるやつですよ、、、


あのYouTube見てから(前回の記事)

拭かなきゃ、から

拭きたい❣️に変わりました。


これだけでもすごい原動力!!

この自分の中の波動の違いに感動します。



で、なんで出来なかったか?って

きちんと拭こうと思ったら、屋根に上らないと、なのですよ。面倒くささの中で、これが私のやる気のハードルを一番高くしておりました。


で、拭きにくい手が届かない場所も拭けるいい道具があればと思い、ネット検索して欲しい仕様が少し明確化。とりあえず家の中に似たようなのがないか物色してみたら、良いものを発見!

しかもいつ買ったのかしら?と思う新品が!✨笑


試しに使ってみたならば、とても良い!

スポンジと水切りワイパー付き。



この緑のが良くて、

網戸の汚れも綺麗になりました。

長柄も外せて短くなる✨


メインは階段洗面所の窓だったけれど、

ついでに部屋の2箇所も。

計3箇所、頑張りました💪

スッキリ〜

気持ちよい〜〜〜〜


これで、窓開けてカーテン引いても気にならない。(網戸の汚れの付着懸念が消えた)



やる気スイッチが入っていたので、

夕食も早くに作り終え(17時には終わっていた)

自由時間〜


で、またギターを弾いたのでした笑

ちょっとのつもりがまた4時間www

(いけませぬ。。。苦笑)


なぜか長渕剛の曲を撮る笑

理由は、、、

ギタレレは5カポのkeyなので、

歌本の中からそのkeyで弾いて歌えそうな曲を物色してたらこうなった、というだけの話。

オリジナルkeyの半音上げなので、Keyは低め


ハンマリングでちょっとカッコ良さげにして、

ムダにドゥーン(グリッサンド)を入れてみたりなんかして(←最近のブームなので)

自分的にはなかなか楽しくて、満足しております