母がランチを誘ってきて、

「奢るから✨」と。


お祝い、って。


え?なんの?

WBC?

(前にもゴルフのなんちゃらさんが優勝した時も嬉しがって似たようなことがあったの)


って聞いたら


例の彼女(私の苦手だった人)が居なくなったお祝い✨って!笑


(ありがとうございます笑)


待ちました。↓↓↓



えび天重

(3人とも)


裏から見ても「映え」的な盛り付けでしたw

ご飯は少なめ(普通の一膳くらい、と思う)なので、ちょうどよかった。


小鉢は、白あえと、大根おろし


天つゆは味が濃かったのでほとんど使いませんでした。


ミニデザート付き


全然ミニじゃなくって、

普通にデザートで、食べ応えありました。

アイス?かな?

でも、ゼラチンも入ってるような、、

わらび餅も入ってて美味しかったです。



内装もレトロっぽくてなかなかオシャレ。

暖炉もあったし、

こんなところに(田舎に)こんな店。

知らなかっただけでした。

あと、ジャズがかかってました。

母が珍しく「オシャレな曲ね」と。


セルフで飲めるほうじ茶

(なにかがくっついてる器w)



そのあと桜を見に行って

しだれ桜



もうどこもだいたい満開は終わっていて

葉桜になりかけていたけれど

風がまあまあ強かったのもあって

桜吹雪がたくさん見れました✨✨✨


おみくじ引いたら、

思うばかりで進展しません

新しい人を選べ、って。


うーーーん、、、

確かに、と思いつつも

抗ってる自分もいて複雑な気持ちになる



明日もお休みなので、

久しぶりにニンニクたくさん料理にしました。

部屋に飾ってる唐辛子🌶も取ってきて

ぺぺロンチーノ


奥のお肉もニンニク使ってます



「夜空ノムコウ」のソロ練習に手をつけました。

イントロのアレンジがめちゃくちゃ好み。


あと、「チェリーブラッサム」のアレンジ。

とりあえずアウトラインができたので試しに撮ったら、歌練習しなきゃ、でした。

ひどいもんだ笑

もちろんギターも練習しまっす!