カイロプラクティック2回目受けました。


チラシを見てピン!

こんな田舎町にもカイロやってるところがあったんだ?✨な感じです。


1回目(3/6)は主体的


2回目(3/16)は予約を促されて←笑




骨から(根本から)のアプローチに惹かれる。


骨って土台よね?


土台

基本

基礎


そんなのが私は好きみたいだ。


それと、

自分が今どんな状態なのかチェックするのも好き。

健康チェック!



結果、


骨盤のズレ

首の骨のズレ


それから左背中の筋肉が盛り上がってるらしい

(筋肉の付き方がアンバランスってこと)


あと、肩の位置が左右違う

(左が落ちてる)


これは気がつけばいつも服が左にズレているので自覚あり。



施術を受けても3日で元に(前のズレている状態)戻る、という話なので、施術を受けても一時的なものであるから


つまりは

維持するためには通う必要がある、

ってことだろう





しかし、だよ?

カイロ施術料1回6600円(税込)



継続するとなると、、、

やはりお財布とにらめっこ、だ。




そんなことを考えながら帰宅したら、

家にあった「骨ストレッチ」という本が目にとまって、

改めて目を通すと、カイロで聞いた話とリンクしておりました✨


家でこれを継続的にやって、

たまにカイロ施術で身体の状態チェックをする。


というのはどうだろうか??


で、

2回目の施術では

顆粒カルシウムと

寝返りを打ちやすくなるマットの説明をされまして、ふんふん聞いておりましたが、



(これは、、、やはりビジネスチック笑笑笑)



とりあえず、今度、カイロの講習会があるそうなので(それはめちゃくちゃ興味ある)


そのあとどう感じるかで考えることにした。




で、面白かったのが、


その夜「手帳欲しいな〜」って急に思って


さきこさんの手帳が気になって調べたら

今年はお金がテーマ。

う〜ん、、、と思いつつ紹介YouTube見てたら


稼ぐベースのお話ではなく、

「どんな使い方をしたいのか」

「何にお金を使いたいのか」


おお!なるほど!


で、例として、「健康に投資」っていう言葉が見えてさ、





えーーーーーー!!!!!

なんで今これを見る?笑


しかし、目からウロコの視点でもあったし、

ということで。





さて、




身体に投資しますか?

どうしますか?笑



なんて、考えてる今日この頃であります。