これをやってみたくて、

豆苗買いました。


100円の豆苗で、絹さや、グリンピース、食べ放題!

に惹かれて✨✨✨


食べ終わった豆苗を窓辺で育て


地植えにしてみました。

少し寒かったので、風よけしてあげた。

昨年、父が野菜を育てる時にこうやってたのを見たの。

土とか肥料の空き袋を使うってのに

目からウロコでした。


そして、

うちにはなんでもあるんだなあ、、笑

と久しぶりに実感。


買いに行かなくても

土も、鉢も、耕す道具も

風よけ(肥料の袋)も、棒も、

石も(鉢底用)その辺で見つかった。のよ笑


ありがたい✨♪


(試したがり屋の私には特に)

(継続するかなんて分からないから)




で、


YouTubeに出てくる、ダイソーのフェルト収納も試してみたかったけれど

(あとからでも好きな場所に移動できるのがいいな、と)


以前、アナスタシアで読んだ

土地からのエネルギーの作物を食べる、というのが頭に浮かんだので

今回はそちらを選択。


もうマンション暮らしじゃないしね、

土地あるんだからそっちを使ってみよう、ってことで。




どうだったっけ?と今日YouTube見返したらなんと、

食べたらすぐに鉢植えで少し育てるんだった💧

(勘違いして水栽培してたわよ…)


とにもかくにも、

根が付いてくれたら嬉しい!!



そして、ついでに、

ずっと放置してた観葉植物のリニューアル

根が出てくる、はず!


せっかくなので

これも地植えしてみた。

育つ?かな?


植物は生命力あるからね〜



乙木(おつぼく)



(算命学もそろそろエンジンかけたい、、、)