「休みの日くらい洗濯物干してください」って言われて



休みの日くらい??



休みの日だから休みたいんだよ


って思ったわ。



ムッとしたのは

洗濯干して、じゃなくて、



休みの日くらい、って言葉なのよ。


そんな枕詞は要らないのよ


変なエネルギーを乗っけないでほしい



洗濯干して欲しいだけだよね?

手伝いして欲しいだけだよね?



は、心の声




休みの日くらい、〇〇してよ、は


私もむかし思ってたし、

言ってた気がするから

人のことは言えない



そういう時は

疲れてるんだよね



私ばっかり、なんで?

ってね


あなたは遊んでるだけじゃん?

ってね



完全オフな日が欲しいのは

切実な願いだったな。




会社で、学校で

相手も疲れてたのかもしれないね


休みくらい休みたい、って。

そんな気持ちになってたのかもね。




いやん!

どっちの気持ちも分かるやん〜



と、今日のことで気が付きましたわ。



ってことで、


思いやり、

大事やね


心を寄せる、

大事やね



私ももっと感謝を表そ。

当たり前になりすぎて抜けてたかも。



いつもおうちの事してくれてありがとう!

お父さん

お母さん