相変わらずちびちびと読んでいる

サラとソロモンシリーズの3冊目。

(エイブラハムの教え、のヒックス夫妻、著)


知らなかったことも多いから楽しいし

(未知なことって楽しい)


プラス


言葉の言い回しや表現が変わることで

知っていることでも新鮮さを感じられ


ちょっとずつ読むのがまた楽しい


結果、自然と少しずつ咀嚼しながら読むかたちになってる、っていう、、


それもまたいい感じだなあ、と

この読み方、気に入っているのです✨




「サラ、セスの怪我に注意を向けないようにして、友情を示すことだ」


「でも、ソロモン、セスは私に見捨てられたと思わない?」



「友だちに注意を向けるなと言ってるんじゃないよ。ネガティブな注意だけを捨てるんだ。セスを思いやってあげなさい。ただし、セスの経験の中で、きみが意識を向けたときに、いい感じを受ける面だけに集中することだ。ここからきっといいものが生まれるよ。万事は良好だ、かわいいサラ。」




ここを読んで、まさに答えをもらった気がした。


なので、早速これを実践中。



と言ってもなかなか大変でね笑


(と言いながら、またやってるネガ思考)←笑


これでいいんや〜と思う反面

思いやりが足りないと思われるかも、、、

みたいなのが同居中





でも、練習練習✨

  




そして、サラとセスのこの友情の関係がどうも自分と重なって仕方ない

こんなふうになれるのかな

なりたい






「根拠はないけど、悪い方向には進まないと思ってます」

「楽しい未来!笑」




「いいね!」





「うん!」



(2022-10-29)





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ここら辺でもう一度

自分をつき進む時期


なんでかっていうとね

応援したいのさ


ひとりじゃなくて

共同創造


んっと、、その方が拡大が早い


拡大したがっている


胸が震える経験

素晴らしい経験






チャオ✨ウインク


とは言わなかったけど、そんな感じの


今までとは違うキャラの、なにか、が

そう教えてくれた(気がした)今日。