二条城を後にし、

次はランチに向かいます


次女が行きたかったという肉飯のお店。

なかなか人気のお店らしく、店外にまで人が溢れておりました。(13:30)

長女が予約してくれていたお陰で、待っている人を横目にすいすい入れてありがたや〜✨


そして、ここで長男と合流~

長男(24)とは2年ぶり!


ヨット部なだけあって、、


黒っ!!笑

(日焼け)


服も全身黒だしww


こんな感じでおひつに入って来ましたよ〜(13:58)

普通のやつは1000円位で食べられます。
母から(子供たちの祖母)食事代を頂いていたので、大盤振る舞いできるよ?ってことで、
次女と長男は肉が変わるだけで2000円も高くなる黒毛和牛を注文!
この際だから、好きにしんさい!!✨♬


ところがこの時の私は体調最悪MAXになりまして、、、
せっかく予約してくれたのに、、、
せっかくのみんなとの食事なのに、、、

食べられない、、、

野菜が食べたい
さっぱりしたものがいい
(せっかくの肉が、、ムリなんて)

出汁でお茶漬けなら、、、
う、、
出汁も肉の出汁やーーん!笑

このまま無理して食べると「トイレ行き」になりそうだったので観念
残りは若い下2人が食してくれ、ありがたや〜


食べれば調子が戻るかもと思ってたのに、
まったく違ったわ。
(てっきり空腹が原因かと思ってたので)


ところでこんな時になんやけど、
母さん元気そうやね

とにこにこ(にやにや?)顔の長男


は??となるみんなのブーイングの中

体調悪いを差し置いても、元気そうだね、ってことよ


私そんなふうに見えるんだ?と思って嬉しかったな。(今はこんなに体調悪いけど笑)

(君もメンタル良くなったみたいで母さんは嬉しい)(元気が一番)


このあと、長女からもらった頭痛薬を服用。


さて、次は〜
今回の集合のメイン目的である
長男の大学の寮へと向かいます!