藤井風さん、


知ってたよ


知ってたけどそれほどちゃんと聞いたことがなかったんよね



昔のピアノ演奏のカバー曲をたまに見たりしたこともあって、すごいとは思ってたし、

なんか惹き付けられるカリスマ性みたいなの、感じるわ、とかね、あった。




でね、

この方の投稿曲を聞いて

この声が好きで、この曲をリピート


(数年ぶりの投稿曲に迷ったけど大好きな曲にした、というコメントも印象に残ってた)



そういうわけで


私も歌いたくなり、

原曲を聞きましたら



おっと!!

と、

かなりのスピスピ歌詞だと気付き


「帰ろう」にハマるワタクシ。



この曲はソラで弾きたいからと

今じゃコードもある程度覚えちゃう勢いだわよ


そうこうしてたら

YouTubeでMVが上がってきてて

(風さんはよくMV出てくる。出してる?)


いやあ、私別にファンとかじゃないし~、

と、自分からは見に行かないわけだけど←笑


なんかの拍子でタップしちゃったんだろね


なんと!

1回聞いたらどハマり‼️笑



しかし、新曲だからまだコード譜も上がってなくてさ(ユーフレットのたぐい)


何をしたかと言うと、

ピアノ譜でコード付きで出して下さってる動画でちまちまとコードを書き写しましたんです、はい。


もう、字がちっちゃくて見えなくて

止め止めしながら拡大しながら

それでもボヤけてなんて書いてあるか分かんないな〜なんて悩みつつの

弾きたいがための根性!!笑



コードトーン合ってんのかな〜?

と思う箇所もありつつ

違和感も少々ありーーのだけど、


なんとか完成したので

とりあえず一番を試しに撮ってみましたの。



楽しすーーーーーー



最後の方のコードが採れなくて、

なのでフルは一旦諦め。


二番もめっちゃいい歌詞だし

弾きがいのあるアレンジが出来そうなのだよ


ユーフレットを待つか、、、

どうしようか、、、



な今日でございます。




あ、そうそう

彼は私と同じ「丁亥」だったのですよ

(という親近感w)


(火が多いびっくり




あと、この歌詞は

私がワタシに出会った時の感情を呼び起こさせてくれるのでございます。

(泣いちゃうじゃん!)



泣くのは私じゃなくて、ひろのん。



歌詞を書き写してて思ったのは、

風さん、きっと書かされてるよね

この方のお役目なのかもね





私は




楽しいことが大好きなひろのんと



楽しむ人生、かな