ギターを始めて丸3年。


ただのコード弾きだけではつまらなくなり笑

もうワンランク上を行きたいなあ、、

と思っていたところ


これがきっかけで

ギターのオンラインスクールに入会しました。


だって~

オシャレなんだもん✨

こんなふうに弾きたい✨



楽器屋さんもないこんな田舎には

もちろんギター教室なんぞなく、、、


ついに、独学からの脱却!です!




で、この企画にも参加しています。


ちなみに入会してコンテンツを見てみたら

結構体系的にまとめられていて私好み。



独学で培ってしまったであろう変なクセも

きちんと習って治したかったというのもあります。



ちなみに私は、

算命学もだけど、

体系的なものに魅力を感じます笑



で、その企画で

練習しているフレーズがこちら。

YouTubeで先生出してくれてた✨

↓↓↓


でね、

ひと月練習してるのだけど、

アドバイスももらうのだけど、

なっかなか自分が上達してる気がしない


弾けども弾けども、

なんか、、、出来ない自分を感じて


むーーーーーーんん{emoji:char3/102.png.もやもや}{emoji:char3/102.png.もやもや}{emoji:char3/102.png.もやもや}



そして、

牽牛星のプライドってやつも顔をのぞかせるの。

せっかく企画に参加してるのに、これじゃあ先生にも自分にも顔向け出来ない、みたいな笑笑笑


こんな枠(3ヶ月企画の参加や、ギタースクール入会)要らない、窮屈だなあ、と思う自分と

、枠があるからできちゃうんでしょ?(やろうとする)という自分の中の対極を感じて

勝手に葛藤。


自分の意志で参加してるのに笑




あ、ちょっと本題からズレた!笑





で、

この上達の無さ、

なんでだろうな〜と思ってたら



今朝発見


効率の悪い練習3パターン

{emoji:char3/315.png.ギター}ミスをしながら成功率を上げていく

{emoji:char3/315.png.ギター}弾き直しをする

{emoji:char3/315.png.ギター}リズムをまったく気にしない


ミスをしながら成功率を上げていく

(あ…💧)

弾き直しをする

(やりまくり…💧笑)


弾き直しは、ミスと同じ

(た、確かに…)



極めつけ、

がーーーん!!な先生の言葉が


家で弾く1発目の演奏が、人前での演奏




だってさ、

先生にフレーズを見てもらうのに動画撮るんですけど


何回撮り直してる??



だもん笑


なんなら1小節目から間違えて弾き直すwwww



完全にOUT!!


う、、、





もう、、、




穴があったら入りたいくらいの勢いで



恥ずかしい

恥ずかしい

恥ずかしい






布団の中でYouTube見てたのに

ムクっと起き上がり

早速ギターを抱え練習。



とにかくゆっくり、

ひとつもミスしないでフレーズを弾く




なんか、練習方法が開けた気がした✨✨✨

今朝でございます。


(フレーズは完璧に覚えてるので楽譜要らないのは、自分で褒めよう笑)





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

練習動画貼ろうとしたけど、
動画が貼れない件