こんにちはセキセイインコルチノー黄横♡

今日は、以前、収穫した☆
白いさつまいもさんについてまとめました♪

お茶を飲みながらマグカップ*++ごゆっくりご覧くださいませハート

最初は♪
鳥ニャンとかレシピです鳥

今回は、シンプル~に味わうため♪
素揚げにして、美味しくいただきました~☆

※注意※
ぴろみさんは、
揚げ物がヘタっぴです~(/▽\)
見苦しい仕上がりですが(ホントにひどいね・・・)
写真を載せちゃいま~す!

ハート白いさつまいもの素揚げハート



【材料】

白いさつまいも
オリーブオイル


【作り方】

1.白いさつまいもを食べやすいサイズに切ります。(今回は2パターンに切りました)



2.鍋にオリーブオイルを熱し、白いさつまいもを素揚げします。

3.こんがりきつね色に揚げ色が付いたら、網(キッチンペーパー)にとり、熱いうちに、塩をふり、絡めて完成です。

オカメインコお弁当にもオカメインコ

大きな白イモを、ひたすら、大量に素揚げしたので♪
お兄ちゃん家族に、おすそわけしたら♪
とっても♪喜んでもらえましたよ~♡

よかったですo(*⌒―⌒*)oハート

お料理が終わりましたのでコザクラインコ!?
続いて♪「白いさつまいも」についてEnte


鳥サンニャンとかレポートです鳥サン

白いさつまいも(白いも)は、

カイアポ芋
シモン芋
白甘藷(しろかんしょ)

と、呼ばれています♪

リラックマ泥付き写真リラックマ

一般的なさつま芋より、ビタミン・ミネラルが豊富です☆

リラックマキレイに洗った写真リラックマ

白イモに含まれる、CAF(酸可溶性糖タンパク)という成分が、
血糖値を下げ、
インシュリン分泌の働きがあり、
血糖値を下げたり、
中性脂肪減少に働きます♪

リラックマ中身が割れてましたが!?リラックマ
はーとっ切り口の写真はーとっ

食べた感想は♪普通のさつまいもより、甘味が少ないです(^-^)

優しい甘さで!食べやすいですよ♡

白いさつまいもを見つけたら黄色ハルクインセキセイピヨピヨ
ぜひ、お試しくださいませ~

最後まで読んでいただき音符
ありがとうございますとりとりとり


いつもご訪問ありがとうございますayaハート